極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ぼっちディズニーをしたZo★

今日は友人宅に泊まって1時に寝て朝2時半に起床。

いや、5時起床予定が1時間半寝たら起きちゃったんですよね…。

なのでディズニーに向けて早めにレッツゴー!

6時半頃着いたんですが、振替休日のある月曜日ともあって早くからゲストが並んでいました。

でもやはりランドはそうでもなく、最前列を案内してたかな。

せっかく一人なので、一人の方が得点が稼げるというトイストーリーマニアへ。

トイマニのFPをとってザ・ヴィランズ・ワールドの待機です。

今回の目玉ですから。。

トイマニはオープンからシス調で、FPのみ発券

というわけでトイマニはスタンバイ列が無く、ちょっと珍しい感じになっていました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019085122j:plain


やっぱり走るゲストは減りませんね。

今日は女子高生グループが走っているゲストにぶつかり靴が脱げて転んでしまっていました。

ほんとに危ないので、皆さんせめて早歩きにしてください。

もちろん一番は最初に走り出すゲストなんですが、

「あの人が走ってるから…」とか言って連鎖させるゲストも悪いです。

しかもキャストの忠告、いや命令を聞かないんですよね。

キャストが手で軽く走っているゲストを遮るんですが、おかまいなしですよね。

キャストの手はETCレーンのように直前で開いてしまう。

奥まで行っても走っているゲストは強面男性キャストが全力で阻止しちゃってもいいと思います。

年パスゲストの場合は2ヶ月くらい使用できなくしちゃってもいいと思います。

年パス停止処分を受けたゲストは停止期間中に反省するか、もしくは新たにパスポートを購入させる。

通い詰めてる年パスゲストくらいはルール守ってほしいですけどねぇ…。



今日は暑い!!

気温というか日差しが強いです。

アメフロやラグーンで水遊びしている子ども達がたくさんいましたよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019132406j:plain



今までシングルライダーって使ったことなかったんですが、今日はインディで使ってみました。

レイジングでも使いたかったんですが、メンテナンス中なのでね…。

シングルライダー、出会いがありますね。

隣に小さい子が乗ったとき、すごい怯えちゃってたんですよね。

そこで「大丈夫だよ~」って。

まぁ怯えたままでしたけど?

シングルライダーってまぁ空席状況にも左右されますが、基本的に待つことはないですね。

FP回収の時が一番待つかも。と言っても数分です。



そしてザ・ヴィランズ・ワールド、

1回目をリドアイルで、2回目は見るつもり無かったけど時間あるし隙間から見えそうな場所があったのでザンビ側ステージで。

めっっっちゃかっこいい! ミッキーイケメンすぎます。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019181041j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151019181104j:plain

2回目はちょっと見にくい場所。

グーフィーがターンしたらマントが鼻に…というハプニングも。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019181215j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151019181225j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151019181239j:plain

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019181331j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151019181338j:plain

ドナルドやチップ&デールは相変わらずかわいいです。

ミッキーの投げキッスもいただきました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019181448j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151019181448j:plain

途中ですが続きはまた明日!



さて明日はお台場だ!

今日は1時間半しか寝てないからぐっすり寝れるぞ~!!

泊めさせてもらってる友人は学校があるのでね…僕も昼間で寝てるなんてできません。。




ではでは!