極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

母の誕生日だZo★

今日はラプンツェルの誕生日でもあり、母の誕生日でもあります。

そして兄、兄は大阪までヒッチハイクで行ったらしいんですよ。

そして大阪で乗せてもらった車の後部座席にスマホを忘れてしまったと...。

その車の方、後部座席はほとんど人を乗せないと話していたそうで、まず気づかないだろうなということで困ってます。

マナーモードなんですよ。

兄のことだから、マナーモードを遠隔で解除できたとしてもすぐバッテリー切れそうだし。。

1日に何回充電するんだって感じですからね。

ちなみに僕は1~2日に1回程度。もう1年以上使ってますから、さすがに1週間とか持たないね。

機種変したての時は1週間充電せずに使えてびっくりしたな。

僕はとにかく画面の光度は最低にしたり、画面OFF時のアプリ動作を制限したりして省電力を心がけています。

もちろん充電をこまめにしすぎないことも重要です。

充電は特に外出の予定がなければ残り5%以下になったらにしてます。1~2%になるまで充電しないことがほとんどですが。

まぁ、ここまでしなくてもいいと思いますがね(笑)、これはただ僕の自己満足です。



今日は午後に試験がありました。

1ヶ月ぶりの科目でいきなり試験。

でも持ち込み可の教科だったのでまぁまぁ...。

持ち込み可なんで難しいというか問題数が多い...ギリギリ終わらせましたけど。



そういえば今日、水面gifとやらが流行っていましたね。

僕もやってみました。

ここではgifにならないかな??

f:id:Muramatu-Daisuke:20151124214145j:plain

セカオワのフジQライブの時に撮影したドラゴンです。

なんかいい感じ、泳げないんですかね。かわいい。



さてさて、今日は母の誕生日だったわけなんですが、今週末はいよいよ姉の結婚式本番です!

僕の役割はムービーを作ったので一応終了です。

あとは当日に酒飲んだ人たちの送迎かな。

久々のエスティマ運転。

中型免許でも取ってマイクロバス運転したいな。

できれば大型をとって観光バスみたいなの運転するのが夢ですけど、まぁそれはお金がもったいないのでやりません。

というか最近車運転してない!

いつも原付です。原付は便利ですよ~。

狭い道でも渋滞でもスイスイ~と行けますし、ガソリン代や維持費も全然使わないし。

ま、冬が寒いってくらいですかね。

手袋買わないと...。




ではでは!