読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

スターウォーズジャパンプレミアが行われたZo★

いやー、もう10日ですよ。

ちょっとちょっと、レポート提出期限18日なんだけど大丈夫かな。

18日に出すってことは17日に終わらせないといけない、つまり1週間後。

ヤバよヤバいよ~

今日から10日後は国家試験ですし。10日頑張れば一段落つくから、10日間本気で頑張らなきゃかな。

家に着いたらすぐレポート、学校でもお弁当食べ終えたり隙間時間にレポート、そのぐらいやらなきゃかな。

日曜日までに下書きくらいは終わらせたいですもんねぇ...。



今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

今年見に行って良かったもの。

やっぱりアレですよね、未だに感動できてしまう、長渕剛10万人オールナイトライヴ。

簡単に言いますと、市内で開催とのことでスタッフとして参戦したんですよね。

市内といってもライヴ会場は富士山麓のド田舎ですけども...。

休憩がたっぷりあり、ライヴ満喫できたちゃいました。

というのも勤務時間が24時間以上なんですよね。

休憩時間は寝ていいぞ~ってくらいの時間あったんですが、寝れるわけねぇだろこの熱気で!って感じ。


このブログでは長渕トレーラーしか公開してなかったんですが、今日は特別に感動のフィナーレの写真も載せちゃいます。

それがコチラ!

露出設定などにより周囲の明るさに違和感があるかもしれませんが、撮った順番に載せますね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151210210516j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151210210528j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151210210555j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151210210607j:plain

やばくないッスか。

僕は富士宮の人間で富士山は飽きるほど見ているような人間です。

しかしこの日は涙が出た。

数分前まで曇っていたのに日の出の習慣だけ奇跡的に雲が捌け、日の出が姿を現した。

これは昔から長渕ファン(?)の母に見せたかった。

そして今僕は、このライヴのDVD,Blu-rayの販売を楽しみにしています。


ネットでは批判がものすごいですけどね、それ言ってる9割以上は来てない人でしょ。

でも裏方の僕からすると、実際に参加した方のクレーム内容、すべて理由があるんですよ。

僕が一番言いたいのはスタッフが優先的に帰ったというやつ、あれは確かに帰りました。申し訳ないです。

でも僕たちはライヴ開始当日朝3時に起こされて頑張ったんです。お許しください。

あ、僕の場合ですけどね。早い人は前夜から準備で2日間働いたなんて人もいたとか。

スタッフが参加者と同じバスで帰った、これはまぁ、仕方ない。

スタッフ専用バスなんて使ったら余計に批判するでしょ。


ライヴ中にチャラいスタッフが大声で政治批判したとかいうのも最近知ったんですが、それはスタッフが悪いというか、まず頭おかしいよね。どうかしてる。

でもこれが長渕のライヴの楽しさでもあると思うんですよね、何が起こるかわからない。

ファンの方ならわかるかと思いますが長渕のライヴは昔から戦いと言われてるらしいですし。

10万人集まらなかったっていうのもね、これはバスの券も買わなきゃいけないとかいうシステムが分かりにくいね。

半分しか集まらなかったとか言ってる人もいますけど、まぁ招待も含めて10万近くいったんじゃないかなって感じですよ。

上空から撮影された映像や写真が公開されていますが、ぎっしりですもんね。指定エリアに入りきれてませんでしたし。

早くBlu-ray出ないかなぁ~!!



さて、今日は六本木にて『スター・ウォーズ フォースの覚醒』のジャパンプレミアが行われました。

Twitterのフォロワーさんに当選した方がいて楽しんだそうですよ~

僕はパイレーツオブカリビアンのジャパンプレミアとか行ってみたいな。パイレーツオブカリビアンシリーズ大好き。

新作はどんな感じなんでしょうね、楽しみです!




ではでは!

マクロミルへ登録