極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新たな年がやってきたZo★

あけましておめでとうございます。

ベイマックス鏡餅を作ってみました。



新年早々、冷え込んでおります。

東京では雪ですか。

静岡でも夕方から雪の予報でしたが、僕のところは雲ひとつくらいしか無い空でした。

しかし気温は低い。

ただいまの外気、−1.8℃と−1.9℃を行ったり来たりしています。




昨日は紅白を見ましたが、吉高さん、大きなミスなくやりきりましたね。

途中でド忘れしたような部分もありましたが、綾瀬はるかより全然ちゃんとできてましたよ。

ま、僕はハプニング多い方が好きですけども。


紅白で僕が注目したトコをいくつか紹介しますね、

まずは副音声で聞くことのできる紅白裏トークチャンネル、自由すぎます。

審査員紹介のとこで審査員の名前いじりまくってたし、しゃべるしゃべる。

歌ってるときくらいは会話を少し控えてほしかったな。

審査員の黒柳徹子さん、とにかく早口でオチがあるのかないのか分からない話を長々として、面白かったですよ。


出場歌手いきましょう、森進一、この人を見ると月曜から夜更かしの森進一ファンのリッチなスローリーおばちゃんしか出てこない。

May J.、良かったですよー。

今回の紅白のテーマである皆で歌おう、合唱もいい感じでした。


セカオワは衣装も旗もいつもと違いましたねー。バックの映像とか宇宙のような星々で「スターライトパレード」を歌うのか?って感じでしたね。

いつものトランシーバーマイクもステンレスの塊みたいなやつでよくわからなくなってましたけど。。


その次のパフューム、最初に後ろに怪しい人影があって、パフュームにバックダンサー??と思いましたが、その後一切登場せず。

演出がすごかったですよね、ちょうちんみたいな球体のランプを上からぶら下げてるのかと思ったら、上下だけでなく横にも動くんで「え!?」と思ったら

まさかのラジコンヘリのようになっていて全て別々に飛んでた。

あの怪しい人影は操縦する人だったのか。

4枚プロペラがついたあれ、欲しいです。

ラジコンヘリって僕も持ってるんですけど、操縦がかなり難しいんですよ。

最近は簡単なのもあるらしいですけど。

でも4枚のプロペラのうやつは簡単らしいんですよねー、問題点としてはけっこう高価。

ホバリングも簡単にできるそうですし、欲しいなぁ。


ゴールデンボンバー、紅白が始まるとき、今日の樽美酒は髪サラサラだなぁって思ったんですよ。

未年だからパフォーマンスで毛をパーマっぽくして羊みたいにするのか??と思ったら、

坊主でしたね。予想外です。


氷川きよし水森かおりの衣装対決、氷川きよしのロボットは司会が「すごいすごい」って言うんで、すごい期待したんですよ。

そしたら...微妙.........。

もっとガンダムみたいなロボットを想像してたら人間の動作補助ロボットみたいなやつと扇子フリフリロボじゃないですか。

ちょっとガッカリ。

でも水森かおりは良かったですねー。

けっこう高かったですよあれは。

赤じゃなくて青色だったら、TDLエレクトリカルパレードの最初に登場するブルーフェアリーですよ。


五木ひろしはもう、頭にコロッケしか出てこなかった。


妖怪ウォッチコーナーも良かったですが、アナ雪コーナーも良かったですね。

生まれてはじめての神田さんとイディナさんの日本語と英語のコラボは新鮮で中々良かったです。

イディナメンゼルいいわぁ。

僕がディズニーオンクラシックで聴いたのはキャリーアンダーソンのですが、11日前のディズニーオンクラシックを思い出す。

神田さんのお母さんである松田聖子、二人の仲はあまり良くないらしいですがニューヨークにいる娘の歌を聴いて泣いてましたね。


そして嵐と。

妖怪たちのA・RA・SHIも良かったですね。

この歌けっこう好きなんですよ。

「You are my SOUL SOUL」のとこの音がいい。

そして今年も白組が勝ちましたとさ。

紅組はもう勝てないと思うし、男女差別とかなんとかになるから数年後は変わりそうですよね。

紅白歌合戦」じゃなくて、「仲良く歌合戦」とか、シンプルに「年末歌謡祭」とかになってそう。

少なくとも嵐が出場する限りは白が勝ちます。



そんでガキ使、録画したのさっき見ました。

最初のヘレンの心の声が聞こえちゃうとこが一番好きかな。

暑いから上着を脱いだと思ったら上着を一周回して着て、

浜田の心の声「浜田は思った、着んのかい!と。」ってやつ良かったですよ。

あと新垣さん、最近良く出ますねぇ、リアクション無いけどいいですよ。




そして今日は母の実家へ行きました。

お年玉Getしました。



あ、そうそう、年賀状!

今日は午前中は母の実家へ行ってたので、夕方ですね、帰ってポストから年賀状出して、ワクワクしながら母宛とか弟宛とか僕が仕分けたんですよ。

んで、中々僕宛のが出てこないんですよ。

おっかしいなぁと思って仕分けてたら、「やっとあった!」

名古屋○○専門学校より、学校紹介を兼ねて新年のご挨拶......。

進学決まったし友達からかと思ったし...。

んで、最後まで仕分けたら、僕のはまさかの名古屋の専門学校からだけ。

けっこうショックでした。

皆、元旦に届くように出そうぜ...!!


ちなみに僕が28日に出した年賀状、元旦に届いたようです。わざわざ連絡してくれる人がいました。


明日もお年玉収集にいかなきゃ。






ではでは!