極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

超短い3学期が始まったZo★

いやー3学期始まっちゃいましたよ。

今日1日行ったので、あとテストやテスト返却の日も含めて18回行けば家庭学習日です。

卒業式まではあと20日間行けばいいのかな。

ま、赤点が無ければの話ですけどね(^^;

1・2学期と、赤点は無いので、3学期は基本的に1・2学期を平均して決まるため、よっぽどの事やらかさなければ大丈夫でしょう。


今日は始業式でした。

久しぶりに会う皆さん、少し変わったかな??って人多かったです。変な意味でじゃないよ。見た目が。

髪が伸びたり、短くなってたり、少し太った?...って人もいれば、あれ?姿が見えない なんだ休みか。って人もいました。

いたんじゃないね、欠席だからいないね。

センターまであと11日らしいです。センターメンバーは勉強頑張ってますよ、一部の人だけ。

無理やりセンター受けさせられてるのはがんばってないですね、遊びまくってます。

でもセンターを入試に使ってたり、センターの結果によって特待生になれるとかいう人は頑張ってますね。

僕はもう関係ない人なので人生楽しませてもらってます。

というか課題が忙しいです。

さらに自校の仮免のコースも覚えなきゃだし、大学に提出する作文みたいの書かなきゃだし。。

大学のは今月中でいいんですが、できるだけ早く出したいんで、できれば来週中には...って思ってます。

今週は仮免で忙しいし年初めで疲れも出るのでね。。



今日は家に帰って課題やろうとしたら、WOWOWで『怪盗グルーのミニオン危機一髪』を放送してたので見入っちゃいました。

映画館で観たことあるんですけどね、ミニオン可愛くて見ちゃった。

やっぱり消防士ミニオンの「ピ〜ロ〜ピ〜ロ〜ピ〜ロ〜」は可愛いです。

最後のおケツの歌も耳に残りますけど...確か映画館で観たときにはオケツの歌で「おケツ」というワードが出るごとに後ろの方の席の女の子大爆笑してたな。

「おケツぅ〜」「ギャーハハハハハッ!!」みたいな。

あとアナ雪のLetItGoが異例のヒットをして、収まりかけてきた頃にLetItGoを超えて流行りだした「Happy」という曲、

「ハッピーハッピーハッピーハッピー」ってひたすらハッピーとかハピネスとか言い続ける歌。

あれもこの映画で流れるんですよね。

「Happy」が流行りだした頃に「どっかで聴いたことあるなぁ...」って思ってて後で思い出したことなんですけどね。

いい歌なのかどうか分かりませんが、口ずさみたくなるような歌ですよね。ゆったりしたような音もいいですし。





そういえば今日からTDR内で一番背の高いアトラクション、タワーオブテラーがレベルアップしてますね。

毎年恒例の学生向け期間限定イベントです。

行きたいなぁ......。


それと映画でベイマックスが妖怪ウォッチを超えましたね。

以前も話したかと思いますが、妖怪ウォッチは圧倒的に小さな子どもが狙い。

そのため早く見たいっていって最初だけ一気にヒットで満員御礼。それで一気に静まる。

ベイマックスはカメさんのようにゆっくり追い抜く感じかな。それが普通なんですけども。。

ほんとに妖怪ウォッチ公開日はすごかったです。。

現地リポートしてきましたが、歩けない。グッズ売り場にも列できててね。

妖怪ウォッチグッズを持たされたお父さんがたくさん並んでるんですよ。

僕はベイマックスグッズを見たかったんですが、妖怪お父さんたちがベイマックスグッズ売り場の前に並んでいたので諦めました。


火曜日は妖怪ウォッチが夕方に再放送されてるので見ることあるんですが、確かに面白いといわれれば面白い。

ちなみに今日はムリカベでした。

全国のお父さんお母さん、子どもがムリカベにとりつかれたら、やってほしいことの逆を言ってみてください。

「いい子だから勉強しなさい」と言いたいとしたら「勉強するなバーカ」とでも言っておけばやりますよ。多分。

恐い言い方すると泣いちゃうので注意してください。



今日は頭髪服装検査の予定でしたが、3年生は卒業式も踏まえていて時間がかかるということで、

明日の1時間の学年集会の時間に検査することになりました。

昨夜慌てて切ったんだけどなぁ...。まぁいいか。

自分で切ると後ろがどうなってるか分かりません。僕の場合は手で触れた感覚で切りますけどね。

所々パッツンになっちゃってるのかなぁ、でも誰にも言われないから上手くできてるのかな。






ではでは!