極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

まだまだ子どもだZo★

先日、Android版のLINEでトークなどの検索機能が追加されましたが、海外のLINEではメッセージ書き込み中が分かる機能が追加されたみたいですね。

他にもけっこう前に話しましたが、タイムなんちゃら機能、指定した日時になるとメッセージが表示されるみたいな。

そんな機能も海外のLINEはありますね。

日本のLINEへ導入されるかどうかはまだ分からないようです。

LINEで「相手が入力中」知らせる「…」機能、海外版に追加 日本版は「未定」 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース



今もリビングにいて見たんですが、HondaのCMいいですよね、「レリゴ〜レリゴ〜」

あれ流れると体が勝手に反応して見ちゃいます。

イディナメンゼルはアナ雪で大ブレイクし、日本の紅白にも出演しましたし、

別居中だった夫と離婚もしたそうですね。


さらに今年5月末には来日し、6月1日から日本の三大都市でコンサートを行うようです。

福岡の皆さん、東京・大阪・福岡じゃないですよー。 横浜のみなさん、横浜は東京より上ではないですからね。

公演順で言いますと、大阪・名古屋・東京です。

生歌聴きたいですけど、お金も無いし、LetItGoだけが目的で7000円+交通費とか払いたくないので行きません。

ディズニーオンクラシックでイディナさんじゃないですけど、プロの歌手のキャリーアンダーソンの生歌+ブラッドケリー指揮の生演奏でLetItGo聴けたからいいや。

キャリーアンダーソンも有名な人ですからねぇ、満足です。


イディナメンゼルも聴きたいですけど、May J.のエンドソングも聴きたいな。

各国のアナ雪エンドソングを聞いたときがありましたが、エンドソングの中だとMay J.が好きかな。

劇中歌とエンドソングは別の歌で比べられるものではないので比べません。

単純に好きな歌はどちらかと聞かれたら、劇中歌かな...。でも口ずさむのはエンドソングかな......。

エンドソングはMay J.を見て分かる通り、抑えてた感情を爆発させるような感じで声を出すので、歌ってて気持ちがいいのでね。。

なんか結果的に比べちゃってる?...^^;




今週のお題「おとな」

僕は18歳、18〜19って大人と子どもの境目ですよね。

18から解禁されるものもあるし、20から解禁されるものもある。

18から解禁されて今頑張っていることに自動車免許があります。

今日は2015年初で自校へ行ってきました。

1週間半ぶりなので乗車は緊張しました。

MT車なんですけど、難しいですよ。

お父さんお母さん世代の大人はオートマなんて無いですから、皆マニュアルでとってたんですよね、尊敬します。

エンストはしなくなったんですが、クラッチを離すタイミングのコツが中々つかめません。

早く離しすぎてガコンガコンってなることもあります。

次回が仮免前最後の教習となる予定です。


他の自校なんですが、友達のボビー君はマニュアルだったんですが途中でオートマにしないかと勧められ、

オートマに切り替えたようです。

確かに切り替えたくなるよなぁ...。

僕もマニュアルで道路走れんのかなって思います。

オートマの人でさえ路上は疲れるって言っていたんですよ、マニュアルどうなるの...。

ま、そのオートマの人っていうのは中学のとき同じ学校で、ちょっとワルな感じな人でして、

その人がオートマということにちょっと違和感が......なんてことはいいか。

なんかヤンチャな人ってマニュアルでとるようなイメージがありますけど僕だけかな。

ちなみに僕はヤンチャとかそういうわけでなく、マニュアルの方が運転が楽しそうだからって事で選びました。

ま、最初だからですかね、かなり疲れますけど。




最近、マクドナルドをきっかけに、食べ物の異物混入の報告が多いですね。

食べ物に異物が...ってニュースになったので注意して見たり、異物を発見したら報告することにした人も多いので騒ぎになってるんだと僕は思いますけども。

でもビニールとかで済んでいいですよね、平和ですよ。

毒物じゃなくて良かった。

離乳食にコオロギが...っていうのはかなりイヤですけどね...

ま、コオロギも食材として見る人もいますし。。


マクドナルドはポテトの販売がSサイズのみになったり異物混入だったり、大変ですね。

最近新しいカーリーポテトフライっていうやつが発売されたそうですが、なんか買うのに抵抗を感じちゃいますね。

異物の話題が出るまでは食べる気満々だったんですけど.....。





今日は今年初の運動をしました。体育で。ソフトテニス

久々に動いたので疲れました。

体育の授業も残すところあと6回かな、週3回もいらないよ、、、。

体育の時間に雨が降ってくれたり、グラウンドが使用できないコンディションだったりするととても嬉しいです。

その場合は体育館になるか、自習になるかなんですけど、体育館の場合はバドミントンの可能性が高いので外より全然いいです。

元バド部でしたしね。

バレーになった場合は最悪です。痛いし恐いし分からないし。


週間予報はずっと晴れ!

体育が外ということになりますが、自校もあるので嬉しいような、悲しいようなです。

でも霜が降りたりするとグラウンドがベッチャベチャになることがあるんで、霜さんにも頑張っていただきたいと思います。





ではでは!