極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

授業が次々と最後を迎えてるZo★

高校3年生の今、今週からラスト授業ウィークが始まりました。

来週火曜日からは学年末試験となるため、来週の月曜日が高校最後の授業となります。

ちなみに今日は、7限が最後だったのかな。

月曜日に7限があるかどうかまだ分かりませんけども。

高校最後の火曜日の授業は昨日終え、今日は高校最後の水曜の授業でした。

この時間の授業は最後っていうのはありますけど、まだ完全に最後を迎えた教科目は無いです。

明日は終わってしまう科目が1つありますけども。


なんか、早いなぁ。

少し前に「あけおめ〜」って言ったばかりですよ。

卒業式までは1ヶ月以上ありますが、テストや登校日を除いて授業は残り3日ですよ。

2月とか3月とか、何してればいいんでしょうね。

バイトを始める人も多いようです。

僕はのんびり家でくつろぐ予定ですが、本当に暇になるな...。

ま、暇するのは得意であり好きなのでいいですけど。

2ヶ月も暇になれば、少しは勉強したいって思うようになるかな。

2ヶ月以上休んだあとの進学先での授業、かなりキツいでしょうね。

慣れない環境で久々に規則正しい生活しながら勉強し、初めての電車通学。


僕は小学生のとき、バス通学はしていました。電車には乗っていません。

もっと近くに小学校あるんですけどね、市外になってしまうので少し離れた市内の小学校に通ってたんですよ。

今考えてみると、小学校はかなり広くて綺麗だったなって思います。

図書室とか3階まで作れるだろってくらい天井高くて広くて柱が無い。

ほんと綺麗な学校でした。

それに比べて中学校の図書室はね、普通のサイズの教室に本を並べただけみたいな...すっごいしょぼく見えた。


あと職員室前の廊下とか。

小学校は道路で言うと2車線だったんですよ。

それに対して中学校は1車線どころか、歩道より狭い感じで。。

ま、幼稚園なんて廊下は外でしたからね、それに比べれば全然いいかな。





センター試験前までインフルエンザが流行していました。

今はだいぶ減りましたけど。

センター前はね、センターをインフルで休まないため、予防のマスクしてる人が多かったです。

その中でも驚いたのが、とある女子、まぁ元生徒会副会長なんですが、

マスクを3枚重ねてつけてるんですよ。

息苦しくなるだけじゃないかな......。





そういえば、DSやWiiでお馴染みの任天堂クラブニンテンドーというサービスが、

今年終了するみたいですね。

昨日からクラブニンテンドーのサイトは混みあって入れない感じですけど、ポイントと景品の交換は9月末まで行うそうなので急がなくてもいいかと思います。

最近僕もゲームはしなくなりました。

DSだけでなく、スマホのゲームもあまりしてないです。

唯一やっているのがツムツム。これも最近やったりやらなかったりですけど。

なんか欲が食欲と睡眠欲しか出ないんですよねぇ。物欲も旺盛だ。

遊びたいってあんまり思わない。

食べて寝て買って。という、ダメダメな人生が始まろうとしています。






ではでは!