~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

高校生活も間もなく終了するZo★

今週のお題「さむい」

1月は寒いですねー。

先週僕の部屋にやってきたハリネズミくんは、日中、暖か〜い床暖房のある小屋の中で寝てばかりですよ。

羨ましい。

今日は雨だったため、けっこう寒かったです。雨の日って晴れよりも気温的に見ると寒くないんですが、

やっぱり雨だと気分的にも寒いですしねぇ。日が出てないから室内は暖まらないし。

そして僕は、傘を自校に置きっぱなしということに気付きました。

2週間後、取りに行かないとなぁ。


明日は朝に雨が降り、その後は晴れて一気に気温が上がり、桜が咲く頃の気温になるそうですよ静岡県は。

やっぱり春の気温が一番ですね!

遊びたいとなると夏がいいですけど。

とか言ってるものの、春は花粉が多いから好きになれないんですけどね.......。

早く全国のスギの木を、花粉がほとんど出ない改良されたスギの木に植え代えてしてくださいよー。





今日も高校の1日が終わりました。

残りの授業はあと2日か.....。

月曜日に7限は無いようですが、日課変更で明日、最後の7限があるそうです。

月曜日まで授業を終えたら、残りの登校日は全て午前の半日ですもんねぇ。

卒業式だけは午後かな??

高校の卒業式は寂しいもので、卒業証書をクラス代表が受け取り、あとは長い話を聞いて終わりですよ。

卒業式といえば、何度も何度も立ったり座ったりを繰り返しますよね、あれどうにかならんのかね。

「卒業生、起立!」と言われて立とうとしちゃう2年の在校生とか、練習で必ず居ますよね。


というわけで、担任・副担任の先生方に感謝を伝えようと、我がクラスは独自にお別れ会を開こうという計画を先生にナイショで計画しています。

歌も歌うそうですよ。

候補は川嶋あいの『旅立ちの日に』か、『3月9日』

旅立ちの日には、昔から知ってる歌だしいいかなぁ。

3月9日、僕は分からなくて、さっきYouTubeで検索したらレミオロメンのやつかな?

知ってる歌でしたねぇ、こっちでもいいけど、音程が合わなくて歌いにくいんだよなぁ。

粉雪ぐらい高くてもいいのに。

逆に旅立ちの日には、女性と言うことも合って全部高いよね.....。

つるの剛とかが一度カバーしてくれれば、それを聞いて歌いやすくなるんだけど。。


個人的には、もっと適した卒業ソングがあるんじゃないかって思いますけどねぇ。

Greeeenの『遥か』もいいよね。

『未来へ』とかもいいけど、古いのかなぁ。




そういえば新しいLINEスタンプで、音声付きなんてのが出ましたね。

いいと思いますけど、電車内とかで問題になりそうですね。

LINE使用の際はイヤホンをご利用くださいって時代になるかもしれない。

今のところ吉本のスタンプだけだと思いますが、あれ連打すると中々面白いね。


さて、明日も残り少ない高校生活を楽しみますか。






ではでは!

マクロミルへ登録