~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

セット教習が始まったZo★

まず初めに、昨日の記事で、「明日からUSJの料金が値上がりします」なんて書きましたが、

昨日が30日、値上げは昨日でした。

昨日はすっかり29日の気分でいましたが30日だったんですね。

今日が31日で、1年の1/12が終わると。。



んで今日も自動車学校へ行ってきましたよ。

今日は方向変換ということで、バックして駐車場みたいなとこに入れて、来た道を戻って

進行方向を逆にするというもの。

縦列駐車より簡単でした。卒検はランダムでどちらかなんですが、縦列よりも方向変換があたってほしいな。

縦列駐車はハンドルを右に回したり左に回したり忙しく、1回ミスすると修正が面倒です。

方向変換はヤバいと思っても修正しながら進めるので個人的には楽です。


そして2時間目の乗車からは、セット教習というのが入りました。

3人1組で、路上教習。

他の人の運転を見るみたいな感じですかね。

車が重くなるのであんまり好きじゃないです。

特に坂道は、指導員と2人の時と全然違うね。

ルームミラー見ると、めっちゃ見られてて緊張します。知らない人だし。

しかも教習コースが狭い道ばかりで、今日なんて土曜日ですしお昼は時間帯的にも道が混んでいて疲れました。

対向車の運転手は○○くんのお母さんだーみたいな事もありました。

同級生には会っていないかと思います。


3時間目の教習も同じ事をしました。

それと学科のテスト練習ね。

10回以上チャレンジして90点以上を4回以上取らなければ本免受けられないんですが、僕は今日で4回以上合格という条件はクリアしましたよ。

まだ5回しか挑戦してないので、あと5回やらなきゃなんですけども。

1回目が89点で、あと1点...って感じでしたが、2回目以降は95点とか98点とかでした。

○×問題なんですが、

「走行中にブレーキが故障した場合は、窓を開けて飛び降りた方が良い。」

という問題には笑っちゃいました。

アクション映画ではよく見ますけども。

もちろん答えは×ですよー。

アクション映画を現実だと思い込んでる人とかは間違えたりするのかな...。


明日も自校へ通う予定でしたが、セット教習、これは3人のスケジュールを合わせなければいけないため、明日は無し。1人用事がある人がいたので。

次回は火曜日。

お昼過ぎの時間帯。平日だから今日ほど混んでないよね。

しかし!

教習所は激混みぷんぷん丸でしょうね。

センターとか学年末試験を終えた生徒さんたちが明日の入校日以降、続々と入ってくると思われます。





ではでは!

マクロミルへ登録