極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日、卒業してくるZo★

今日は卒検前の自動車学校へ行ってきました。

最後の技能教習と学科教習を受けました。

今日は無料の送迎バスを使って行ったんですが、待っている間、風が強かったです。

そして60代くらいの夫婦かな、仲良くうちの前の道路を散歩してたんですよ。

そしたらそのおばちゃんに突然声かけられて「お兄ちゃんイケメンだねぇ、モテるでしょ。」と言われました。

嬉しいねぇ。

「いやいやそんなことないですよ(笑)」という定番の返しをしときました。

ま、その後もこのおばちゃんは中々しつこくてですね、「いやー、絶対にモテるでしょー。」とか言って来るんですよね。

こっちはもう嬉しいんだかうざいんだか分からない気持ちでニコニコして追い返しました。


今日の教習もいつも通りできました。

縦列駐車のとき、バックしなさすぎてて指導員に「え? マジで??」って言われて考え直してすぐに修正しました。

本番前にやっといてよかったぁ。

路上はまぁ、特に言うことはないって言われました。


明日はいよいよ卒検!

朝早く起きなくちゃ。

コースはどのコースになるかな。縦列か方向変換かどちらか気になります。

担当の教官も誰になるのでしょうか。

検定なので口出しはないですが、隣に座ってるだけで威圧感のある方はやめてほしいです。

はたして明日、卒業することができるのか! 機構ご期待!




今週のお題「10年」

10年、僕が始めて買ったCDのアーティストが遊助なんですが、その中に10年という歌がありまして、10年と聞くとこの曲が頭に浮かびます。

10年前にボールで遊んでた場所が今ではボール遊び禁止とか、ジャングルジムが今では低くなっているとか。

ちなみに僕の10年前、10年前は8歳ですね。

小学2年生ですか。

担任は従兄弟の通う小学校から移動してきた先生でした。

小2の頃はまぁまぁモテてた気がします。

僕のモテ期は、幼稚園の年中さん〜小2くらいですかね。

明日がバレンタインですけども、この頃はけっこう義理じゃないハート型のチョコを貰ってましたよ。

本命ってやつですかね。

その時期のおかげで僕はチョコ嫌いになったのかもしれませんけど。

誰だよバレンタインにチョコを定着させたやつ。


10年前、2005年。その年度の2004年になりますけど、アテネオリンピックがありましたよね。

僕は2004年の記憶がすごい残ってるんですよ。なんでだろ。

特に印象的な出来事があったわけでもないんですけど。

なんでだろ......。


そして10年後、28歳、何してるんでしょうねぇ。

結婚できてるんでしょうか。

野生のハリネズミの寿命は長くて10年といわれていますから、僕の育て方が最高だったらまだ生きてるかもしれません。

野生じゃないから無理かなぁ。

チワワはどうでしょうね、もう既に足が弱いんで、犬用車椅子使ってたりするんでしょうか。

10年後となると、年齢的にも生きててくれてるか分かりません。

生きててほしいな。



さてさて、早く寝よっと!







ではでは!