極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日 自動車免許を取ってくるZo★

昨日、卒検に合格し、今日は免許センターが休みのため明日、免許を取るため学科試験を受けてきます。

それに受かれば免許交付。

明日は6時頃起きないと。。

抽出選ばれるかなぁ。選ばれて失敗したら最悪ですけど、運転したいよねぇ。

でも失敗すれば、補習として自校でまた運転できるのかぁ、それもいいねぇ。。。

でも、余分にお金かかるので避けたい。


土日の休み明けの免許センター、混んでるかなぁ。

免許センターが混んでるとか別にいいんですけど、交通手段がね。。

電車とバス。

しかも一般人は普通に通勤通学で電車使ってますよね。

ラッシュ時の電車って初めてだわぁ〜。

小学生のとき僕はバス通学してたのでバスはあるんですけどね。

でも都会のバスではないんで、ほぼ座れる感じでした。


定期券で乗ってたんですけどね、ランドセルに付けてたんですよ。

でも始業式とか特別日課の時って、ランドセルを背負わないで、横断バッグのみで通学してたんですよ。

ちなみに横断バッグ、静岡県だけと聞いたことがあるので簡単に説明すると、県内の小学生の必需品、横断旗のようなマークが描かれた黄色いバッグです。

それで定期券を忘れたときは、運転手さんに言うと「明日から持ってきてね〜」って優しかったです。

そんな思い出があります。


そんなことはどうでもいいんですよ。

免許センターまで行くバスはどのくらい混んでるのかなぁ。

免許をとりに行く人はもちろん、普段から通勤通学で乗ってる人もいますし。

ヤダなぁ。

でも幸いなことに明日は晴れの予報です。


帰りは朝ほどの混雑ではないでしょう多分。

いつもお世話になってるディズニーストアが近くにあるんで、帰りに寄っていきたいと思います。

特に何も買わないと思いますが、見てくるだけ。




今日は祖父母の家へ行った帰りに、セブンイレブンに寄ったんですけど、これが置いてありました。

静岡限定のウマすぎるスナック菓子として少し前に話題になったやつ。

静岡県民でも中々手に入らないんですよー。

これは以前、駅の売店でとうもりこが売り切れていてえだまりこだけ売ってて買ったんですよ。

弟は大好きみたいで2袋食べたんですが、僕はそうでもなかった。えだまめ。うん。

本当にえだまめなんですよ。じゃがりこ食感のえだまめ。


そして今日、念願のとうもりこが手に入ったので食べてみると、

塩茹でしたとうもろこし。うん、食感以外そのまま。

でもとうもりこは好きかなぁ。美味しかった。

えだまりこは、ビールのおつまみ系なのかな。喉かわく。

ビール好きのお父さんへ、父の日のプレゼントとしていいかもしれませんよ。






ではでは!