~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーがまさかの行動に出たZo★

今日は富士山の日!

市内の小中高校は休校です。

あいにくの曇りで、富士山の全体は見えませんでした。

僕は家庭学習期間でどっちにしろ休みですけどね。



そして今日、大きなニュースが2つ。

1つ目はディズニーの件で、スマートフォンアプリのディズニーマジックキャッスルドリームアイランド、

12月始め頃だったかな、配信開始直後に配信停止。

プレイヤーが多すぎ、つまり想定外のアクセス集中でしょうね、それで昨日まで長期メンテナンス中でした。

それが今日! 始動しました!

さっそく遊びましたよ。

僕は事前予約もしてあって、配信停止になったときはショックでした。

ディズニーキャラクターが少しだけですが、しゃべるようになってた。

そんなこといいから早く訂正版を配信してほしかったですけどね。


ちなみに「私も遊んでますわよ〜」とか「俺も遊んでるぜい!!」みたいな方がいましたら、僕のIDを登録してください。

ID : 260 866 788 923

ワゴンも品揃えを多くし、できる限り良心的な価格設定で物を販売してますので、よければワゴンだけでも見に来てください。

ヒマな時にこのゲームが復活してくれて良かったですわ。




そして2つめの大きなニュース。

東京ディズニーランドで現在、アナとエルサのフローズンファンタジーが開催されています。

それに合わせてシンデレラ城のプロジェクションマッピング、ワンスアポンアタイムがアナ雪拡大バージョンになっているんですが、

なんとそれが7月7日まで延長されるそうです。

オリエンタルランドさん、無駄なことしないでくださいよ。

わざわざそのショーを見るために忙しいこの時期を選んで行く人もいるというのに。

僕とか僕とか僕とか。忙しいのが理由ではないですけど。暇人なので。。

もちろん受験などで忙しくて行けないという人にとっては良いニュースですけど。

期間を延ばすなとは言いませんが、アナ雪イベントが始る前に言うべきですよ。

ま、きっとアナ雪バージョンのワンスが想像以上に人気で利益的にも良いからでしょうけどね。

4月からはパスポート代が上がりますし、その対策の1つなんでしょうね。


しかも白雪姫とくまのプーさんのシーンはアナ雪シーンを拡大しているためにカットされています。

白雪姫とプーさんファンにとっては悲しいですよね。

アナ雪イベントが終ったら再び白雪姫やプーさんのシーンが見れるはずだったのに。。

特にプーさんなんて日本では超人気キャラクターですし、、、羽生選手が泣くぞ!!


東京ディズニーランドはアナ雪イベントのため、例年ならガラガラと言われていたこの時期でも入園制限がかかる日が多いです。

エルサの魔法なんでしょうか。

てかエルサが静岡県に魔法かけてくれなかったからこの冬は本当に雪降らなかったんですけど。

確かに静岡県は新幹線が止まらず、多忙なエルサさんは横浜を出発して寝てしまって気付いたら名古屋ってパターンだったかもしれません。

関東地方でも、名古屋でも大雪というなかで、間にはさまれた静岡県だけ雪が降ることもないなんて酷いですよ。

来年は静岡県にも魔法をかけてくださいね。お願いしますよほんとに。できれば土日にお願いします。





ではでは!

マクロミルへ登録