~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明日から再び冷え込むらしいZo★

中学1年生の上村くん殺人事件、ひどいですね。

僕はあの事件を知った直後、若い男性の全裸死体と聞き、あっち系おっさんとかが男の子を乱暴に襲っちゃったのかなとか思ったんですよ。

それであっち系の友だちに聞いてみたら、「僕だったら集団じゃなくて一人でやる。」とのお答えが。

まぁそれはどーでもいいんですけど、殺人までに身近な親とかは対応しなかったんですかね。

過去に黒に近いようなアザができてしまったりしたようですが、

それを親が見たら過保護で無くても普通は「夜は一人で外出禁止」とかなんとかしますよね。

だから保護者として親にも責任があるんじゃないかなって思いますけどねぇ。


で、上村くん、ケガをした写真を撮ってる時はいつでも笑顔なんですよね。

泣きたいくらいの気持ちを我慢してるんでしょうね。


逆に犯人は今どうしてるんでしょう。

自首しようかどうしようか家で怯えてるんじゃないですかね。

今日はLINEの解析とかなんとかを開始したらしいので、近いうちに捕まりますね。

早く捕まってほしいです、というかもうほぼ確実に逃げられないんだから自首すればいいのに。



で、僕がいるとこのお隣の市、富士市では今日、刃物を持った男性が郵便局強盗をしまして、

未だ逃亡中です。

この郵便局は過去にも500万円だったかなぁ、盗まれる事件があって、その時の犯人は捕まったんですけども。

その前に郵便局に500万も置いてあるんですね、ビックリした。

銀行でも強盗対策として500万円置いてないくらいだと思いますけど。

比較的近いですし、刃物を持っているということなので、現在自宅警備員化している私、家をしっかり守りたいと思います。




今週のお題「ひなまつり」

ひなまつりかなぁ、姉が中学に入る前くらいまではうちも雛人形かざってました。

かなり大きなやつでしたよ。

それが和室一部屋の半分を占領してて、邪魔だし怖いし。

幼かった僕は夜に近付くことはできませんでした。

その和室の隣がトイレなんですけど、夜は怖くて怖くてそこのトイレは使わず

わざわざ2階まで行って2階のトイレを使ってました。

ひなまつりは怖かった記憶しかないです。


ちなみに2月ほど早いですが、鯉のぼりも僕が小学校を卒業する頃まで毎年飾ってました。

これも周りに比べてもかなり立派な鯉のぼりでした。

しかし台風で竿が折れまして、それ以来飾らなくなり僕が中学2年生のときかな、3.11が発生、

その後、被災地に鯉のぼりをたくさん飾るみたいなイベントで寄付を呼びかけていて、それで寄付しました。



今日は深夜まで雨が強くなって、明日は晴れるみたいな予報でしたが、

今は綺麗にオリオン座が見えてますよ。

東京とか都会から帰ってきたとき、自宅で星空を眺めるのが好きです。

東京じゃ星がうっすらしか見えないですもんね。

そんな話はいいや。


んで、明日〜明後日は晴れるんですが一気に冷え込むそうです。

天気予報士が「花粉症の方には嬉しい〜〜〜」とか言ってましたが

僕の場合、雨の日の方が症状が酷いんですよ。

今日とかひどいです。鼻水は止まらないし喉がイガイガするし。

花粉さんたちは我が家で雨宿りしてるんじゃないかって感じです。

晴れの日、父が「今日は痒かった〜」とか言いながら仕事から帰宅するんですが、

僕はなんともないんですよ。

あと朝と夜ね。 雨の日で夜の今はもうピークですよ。

花粉なのかな.....。

誰かプラズマクラスターをプレゼントしてください。




明日は登校日!

というか明日は同窓会入会式と、卒業式の練習です。

同窓会かぁ、めんどくさい。

僕はできる限り、中学の友だちは中学まで、高校の友だちは高校までってしたいんですよ。

再び再開っていうのヤダね。

成人式はまぁ仕方ないですけど、2次会とか行かないわ。

もし無理やり参加させられても、酒とか飲まないで水だけ飲んで懐かしいね〜なんて会話してさっさと車で帰宅したいですね。

というか酒は飲みたくないな、気に入るとドハマりするタイプなんで、酒の味を知ってしまったら終わりだと思う。

SAKE DE OWARI

すいません。

お酒高いですもん。

お酒にハマったら品質のいいお高いお酒に手がでちゃうでしょうし、それは嫌なので酒は飲まないと今のところ決めております。

社会に出たら上司にお酒を無理やり飲まされたりするらしいですけど、それをすると罪になることもあるらしいので、

その場合は、飲ませたら訴えるぞというような感じで断らさせていただきます。

お酒飲んで死んじゃう人もいるわけですからねぇ。


アルコールパッチテストではお酒に強いと判断された私ですが、

二十歳以降はお酒弱いキャラを前面に押し出して生きて行きたいと思います。

酒入りの料理くらいだったらね...美味しそうなら食べますけど。





ではでは!

マクロミルへ登録