~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

東日本大震災から4年だZo★

昨日か一昨日、届きました。

TDLで出した自分宛の手紙。

アナ雪期間はオラフのスタンプが押されるとの事で送りました。

切手もあえてアナ雪に合う感じのを選びました。どーでもいいか。

このハガキ、裏が3Dに見えるように加工されていまして、プラスチック製なんですよ。だから82円分の切手を貼ったんですけども。

プラスチックなので紙を貼り付けてスタンプを押せるようにしたんですが、サイズが小さかった...。

しかも紙からはみ出ている部分、インクをはじかないで押せている...。

紙貼る必要無かったわ。




今日は3.11、あの日からもう4年です。

先ほど見ていた番組で、当時15歳の女の子が母と共に地震津波の被害に合い、

津波で海水面が上昇してる中、母がガレキに足をはさまれ、娘が助けようとしてもガレキはびくともせず、母は娘に「助けて 見捨てないで」と叫ぶ中、

娘はこのままだと津波にのまれて自分も死んでしまうと思い、母に「今までありがとう、さよなら」と言って泳いで避難したそうです。

これ聞いてなんかヒドイとも思いつつ、これが正しいのかなと思いつつ、感動しつつ、よくわからない感情になりました。

僕だったらどうするでしょうね。

すぐにあきらめて自分だけ避難するってことは無いですね。

ギリギリまで粘るのかな。

というか津波にのまれるって感覚が分からないのでねぇ、大きな波ってわけでもないと思いますし、どんな感じなんだろう。

味わいたくないですけども。


そして申し訳ないですが、地震発生の黙祷の時刻。お昼寝してました。。




今日は祖父母の家まで運転して行ってきました。

富士山が綺麗でしたよ〜


そして帰りにコンビニへ寄って、黄金のプリンだっけ、買ってきた。

以前ミニストップへ行った際、ガラガラの棚の真ん中に1つだけ残っていて気になってたんですよ。

こんなに売れてるんだって。

だから買ってきた。

味は、美味しい。

でも、これ普通のプッチンプリンのサイズより大きいんですよ。Bigの方。

Bigは飽きる。

美味しいには美味しいんですけどねぇ。飽きます。普通サイズが欲しいです。

ハチミツなので、甘党にはオススメです。





ではでは!

マクロミルへ登録