極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

アナ雪にさらなる続編製作が発表されたZo★

今朝、驚くべきニュースがありました。

タイトルの通りですが、アナ雪続編製作決定!!

日本では来月から短編として続編が公開されますが、

今回発表されたのは短編ではなく長編です。

これ、ディズニーさんかなり思い切りましたね。

続編は無理だと思ってました。

あのストーリーにどう繋げるかって難しいですよね。

新たな魔法使いが出現するのでしょうか。

実は山小屋の店主であるオーケンが悪い人間だったとか.....あのキャラだとあり得そう。力も強いし。

スパイみたいな。

ま、僕の勝手な想像ですけど。オーケンは悪い人にならないでほしいのが実の想いです。


今日は弟の公立高校の合格発表なんですけどね、そっちばっか気になっちゃいました。

正午に合格発表だったんですけど、LINEニュースでもお昼のニュースとしてトップにアナ雪続編の話題だったんですよ。

そっちの方が気になっちゃいました。

なんで朝のニュースに取り入れなかったんだろうって思いましたけどね。




で、弟の公立高校入試結果ですが、僕が今まで運転してきた中で一番長い距離を走って志望校まで運転してきまして、

見事合格!

志願者と定員がちょうど同じだったので、そんなに心配してませんでしたけども。

合格発表、3年前を思い出します。

3年前の僕のときは、父と見に行って、まぁレベルの低いって言っちゃあれですけど、まぁ入りやすい高校だったんですよ、

歴史もあるんでそれなりに人気で、倍率はけっこう高かったんですけどね。

家から近いのが魅力でした。

そんな高校だったので、発表で貼りだされたとき、父と共に

「えーっと、あ、あるね、帰ろ。」的な感じでした。

周りには泣いてる子やめちゃくちゃ笑顔の子もいましたけど。


僕の通っていた高校、今年も人気で、50人くらいオーバーして落ちたのかな。

そろそろ入りやすい高校から入りにくい高校へと、レベルアップしてってもいいと思うけどなぁ。



今日の金曜ロードSHOWはかぐや姫の物語ですね。

CMはよく目にしましたが、見たいとは思わなかったジブリ作品。どんな内容なのか楽しみです。


そしてMステではセカオワきゃりーぱみゅぱみゅが出ますねー。

タモさん、2人の関係にツッコんでくれるでしょうか。

最近はSaoriさんも噂されてますけど。。



明日は大抽選会のパーティーだ。

市内の中小企業の社長さん家族が集まります。

うちも父が自営業で社長という感じなので参加します。

昨年は抽選で父が布団クリーナーのレイコップを当てましたが、明日は何が当たるでしょうか。

新しいバージョンのレイコップかな??

ま、レイコップはかなり使えますけどね、2つもいらないね。

景品に車とか無いかな。セブンイレブンの三輪のミニカーでもいいから車欲しい。

というかセブンのあの車いいと思う。ちょっとそこまでって時にいいよね。






ではでは!