~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ハリネズミと過ごす日々だZo★

春休み とてものんびり 過ごしてる。

進学先からの課題も無く、本当に暇です。

僕の1日はハリネズミのパンツ君の小屋の掃除から始まるんですが、昨日から暖かくなってきたせいか、臭いがキツい。

僕は皆が嫌がるような動物の匂いってけっこう好きなんですよ。落ち着くと言うかなんというか。

本当に前世は柴犬だったのかもしれません。

特にうちでも2匹飼っていたことがあるんですけどもね、コイツ。

フェレットの匂いは最高でした。もう僕はずっと顔スリスリしてましたもん。

ただの匂いフェチなのかな。ガソリンスタンドも好きですよ。窓全開にします。



それにしてもパンツ君、というかハリネズミ、飼ってみると意外な事が多いです。

ハリネズミってけっこう暖かい場所を好んで生活していまして、水とかあまり飲まないのかな?と思いきやけっこうな量を飲むんですよね。

砂漠みたいな場所にいるのかと思ってた。


それとウンチ。

どっから出てんだよってくらい体に合わないサイズです。

先ほどフェレットについて触れましたが、フェレットの物の同じくらいの物を出します。

これはビックリでしたね。

最初はウサギとかハムスターみたいな感じのウンチなのかなとか思ってました。

でもね、大きいので掃除しやすくていいですよ。 落ちてたらすぐに分かるんで。

たまに緑色のウンチが出ますが、特に気にしなくていいらしいんですけど、なんなんでしょう。


そしてハリネズミと言ったら針。

多くの人が柔らかい針だと思ってるみたいです。

でも本当に針なんですよね。

プラスチック製の縫い針みたいな感じです。 布は問題なく縫えます。

縫い針と比べてしまうと少し太いので、縫った後に大きな穴ができてしまうかもしれませんけど。。

ハリネズミの交尾って、、オスは痛そうだよね。

実際、メスは針を寝かせてオスをむかいいれるらしいので平気らしいですが、フリフリしたらさすがに刺さるでしょ。

面白い動物です。


ちなみに祖父は、ハリネズミの事をヤマアラシと言います。

何度訂正してもヤマアラシと言ってきます。

ヤマアラシはさすがに部屋で飼えないかな...。

部屋に放し飼いにしてみたいですけどね。かわいいだろうな.....。

針が抜けて怖い思いすると思いますけどね。




そしてUSJが沖縄に新たなテーマパークを作るという話題。

以前、このブログでも何度か触れておりますが、徐々に明らかになってきてるようです。

建設は決定してるんですかね。

場所や建設内容はまだ正式に発表されていません。

沖縄、僕は修学旅行で行ったくらいですが、アメリカンヴィレッジだっけ、そこくらいしか遊園地みたいな場所はないんですよね。

観光客は自然を求めて来てるからいいかもしれませんけど、沖縄の住人にとっては少し物足りないでしょう。

沖縄にテーマパーク、僕はやめておいた方がいいかと思うんですが.....。

ま、どんなものができるのか、楽しみにしていましょう。





ではでは!

マクロミルへ登録