極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ハリネズミハウスを建設したZo★

今日から母の車は車検。

代車は古いパジェロミニなんですが、走りますね〜。

オートマなんですけどマニュアルみたいな走りをします。

さっき母に「牛乳買ってきて」って言われて

あえて少し離れたコンビニまでドライブしてきたんですが、同じ軽自動車でも母の車のアトレーより走りやすいです。

悪路とか走ってみたくなりました。



で、再び今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

今日はハリネズミのおうちを作りました。

ハリネズミを飼い始めて3ヶ月、ずっとダンボールハウスだったんですよ。

買ったときにハリネズミが入っていたダンボール。

ダンボールなら暖かいし、しばらくそのままだったんですけど、

最近ボロボロになり始めたので建て直すことにしました。

でも、ハリネズミに合うサイズのおうちって中々ないんですよ。


なので、作っちゃいました。

さすが、建築士の社長令息ですね。自分で言うのも変ですけど。

廃材を切ってくっつけて完成ですよ。

エサの場所が床だと、木くずのマットの粉とかがエサ入れに入っちゃうんですよ。深夜になるとハリネズミくん暴走するんで。

なので2階にしたかったのでこんな感じのロフト付きみたいな形になりました。


そしてハリネズミくん、新居とご対面。

ハリネズミが新居と対面した動画を見る

こんな感じで、「え? まさか理想どおりに使ってくれるの??」と思いきや「だろうね〜」って行動をしました。

もうちょっと高さあっても良かったかなぁ。

これから暑い季節になると、狭くて少し暑苦しいかな?

暑くなってきたら机みたく4箇所に脚を付けて、下から風が通るようにしたいと思います。



それと今日嬉しいニュースがありました。

静岡県内に4DXシアターが来月17日に完成する。

今日そのCMを初めて観たんですよ。

ベイマックスの4DXを観るために小田原まで行ってましたが、今度からは沼津まで行けば4DXが楽しめるんですね。

長い映画だと座っているだけで疲れるシアターですが、とても楽しいです。

寝れない映画館ですよ。

楽しみだなぁ。

ナイトミュージアムも4DXで観たいかも。

でも4DXシアター完成記念の特別試写会として、初日にワイルドスピードの上映があります。

もし運よく当たったとしても、進学先の日程もまだ分からないので行けるか分かりませんが、一応応募しようかなと思います。

シンデレラとかインサイドヘッドとか、4DX上映があったら4DXで観たいです。





ではでは!