読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

お年玉はそれぞれだZo★

さてさて今日から三連休!

三連休ですが閑散期と呼ばれる東京ディズニーリゾート、連休初日の今日は空いていたみたいですね。

やはり今の時期は特に何もやっていないランドに比べて、アトラクション期間限定バージョン等を開催しているシーの方が混雑しているなという印象を受けます。

アクアトピアも床が張り替えられて綺麗になり、どこに行くか分からなく楽しくなったみたいですしね。

ランドでは今日からでしょうか、アナ雪の飾りつけが一気に加速していたそうで。。

昨年は「アナ雪」でしたが、今年は「エルサのサプライズ」が加わった感じですね。

スノーギースでしたっけ、エルサのくしゃみから誕生した雪の妖精がたくさんいるようです。

Twitterで画像見ましたけど、めちゃくちゃかわいい。スノーギースファンにはたまらないね。

今年のアナ雪は行かないつもりだったけど、ちょっと行きたくなってきちゃったな.....。

お金ないから臨時収入でもない限りやめておこう。



お金といえば今更ですがお年玉!

今年二十歳となる僕はもらえました!

お年玉は我が家独自のルールがありまして...というか各家庭にあると思います。

「全額もらっていいよ」とか「将来のために全額親が預かっておくよ」とか「生活費・学費に使うよ」とか「親のへそくりに回すよ」などなど。

まぁ...親が預かるパターンの場合は返ってこない場合が多いと思いますけどね...。

そのパターンの方々、今のうちに「いつ返してもらえるか」「いくら預けているか」など、親と一緒に証拠を残しておいた方がいいですよ。

誓約書を書かせましょう。


我が家は歳の数だけ貰える方式です。

お年玉、我が家ではお歳玉なわけです。

10歳で10円ってわけじゃないですよ?

1歳で千円という感じで、毎年千円ずつ増えていきます。

今は19歳なので今年は19,000円。それ+毎月のお小遣い+α(正月だからお小遣い増額分)

という感じになっております。

お年玉というのでは19,000円です。

ちなみに残りは親がどこかへ持っていきますね。

ま、学費も一部払ってもらってますし、全額よこせなんて言いませんけど。


その前に僕はバイトしろって話ですよねぇ.....。

コンビニとか飲食店とか、定期的なやつは嫌なんですよ。

ほんとに自分の都合に合わせられるアルバイトがいい。

なので僕は今派遣でライブ等のイベント関係の派遣アルバイト契約してるんですが、ほとんど関東ですもん。静岡少ない。

いいバイト無いかなぁ~~~。。

それとも長期休暇のときだけ「毎週金~日曜日に来て」とか定期的でもいいから短期でバイトしようかな。

学校がある普段は無理です。

お金欲しいよ~!




ではでは!

マクロミルへ登録