極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

花粉の季節到来だZo★

昨日はTSUTAYAで初めてセルフレジを使ってCDをレンタルし、お釣りの700円を取り忘れて夜になって気づき、地味に後悔している僕です。


最近花粉がね...。

僕は先週の木曜日あたりからかな、いきなり来ましたね。

毎年病院へは行っているんですが今年はまだ行けず、予約しとかなきゃ。。

花粉症は辛い。

空気清浄機フル稼働で気密性の高い部屋に閉じこもりたい。



昨日ディズニーJCBカードを申し込んだ僕ですが、VISAカードも欲しいねぇ。

VISAの方が使えるお店多いんですよ。

調べてみても順番的に、1位:VISA 2位:MasterCard 3位:JCB だそうです。

JCBは申し込んだし、MasterCardはauユーザーなのでauWALLETがあります。

残すは一番大きなVISA。

VISAはイオンカードで作ろうかな。一番特典がいいと思うんですよ。年会費も無料ですし。

そのカードを主にして使っていけばイオンラウンジ使えたりね。

まぁ僕はそんなイオンのラウンジより、ディズニーのJCBラウンジに入りたいんですけども。

そのためにはブラックカードを所持するまでにならなければいけない...。

一般庶民にはかなり厳しいです。


海外の場合もVISAの方がメジャーらしいですし、僕は4年でオーストラリア研修だったかな、それなのでそれまでにVISA作りますか。

JCB世界共通ですけど、三大クレジットカードで唯一の日本企業なのでアジア圏が主だそうです。

もちろんアメリカとかオーストラリアでも使えないことないですけど、VISAほどではないと。

ほとんどのところで使えるらしいですが、まれにJCBが使えないお店もあるとのこと。

ま、現地通貨で払えばいいんですけども、クレジットカードの方が盗難された際に保証もあるしね。

あー...オーストラリア行きたくないよ~~~

海外はディズニーパークがあるとこ以外行きたくない。言い換えると海外のディズニーへ行きたい。

パリ行かせろ~~~~~


そろそろ値上げ前のパークチケット爆買いしないとね。

年パスも買おうか、でもたまに「本当に必要なのか...」と考えてしまいます。

年パス買ったら「いつでも行けるからいいや」ってなって逆に行かなくなりそうなんですよね。

でも...うん......買うつもりです。

チケットキャンプとかヤフオクとか駆使して定価よりできる限り安く手に入れて見せます。




ではでは!