~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

TDSが何やら準備しているようだZo★

今日は4時起きでディズニーシー!

夏まで行かないつもりだったんですけどねぇ...友人も行けちゃう感じだったんで2人で来ちゃいました。

しかし今日は深夜の京葉線工事遅延で京葉線が6時40分まで東京~新木場駅は動かないと。

気づいた時には山手線内。

というわけで有楽町から東京メトロで新木場へ向かい、新木場から舞浜へ。

ギリ最前待機できました。


初めてeチケット使いましたよ。

アクアスフィア、15周年に向けて綺麗に塗り直されてました。

以前は継ぎ目部分が白くなってしまってシマシマ地球儀でしたからね。

「ここ最近、アクアスフィアの水が流れてないのではないか」という方がおられましたが、流れてましたよ。

しかし朝だけ。午後は流れてないです。

上部の一部、時間が経っても中々上手く流れない箇所があるんですよね。

これが原因ですぐ止めちゃうのかな。

15周年のフォトロケ、いつから設置作業に入るのかな。

予定図をみるとけっこうかかりそうですけども。


あ、それと今日はTDS外のショーバージが停泊している場所、大型クレーンが伸びてました。

これも15周年の何か準備ですかね。

ファンタズミックのLEDミッキーハットバージ(?)なんと言えばいいか分かりませんが、ミッキーが出たりクリスマスにはツリーになるアレ、

アレが昼間からパーク外で伸びてたんですよ。リゾラから見えました。クレーンはそれと関係があるのでしょうか。

ダッフィーライナーは都合が合わず乗れませんでしたが、アナ雪ライナーは乗れました。

最近話題ですね、扉が隠れミッキーなのではないかと。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160316190443j:plain

目が窓、雪の流れの模様が鼻と口です。

この写真の場合は口の位置が上すぎますが、本物はもっとミッキーらしくなっています。ぜひ探してみてください。


BBBリニューアル前最後の見納めしてきましたよ!

2階席最前中央で!

ミッキーかっこいいなぁ。どう変わるのか楽しみです。


それとカムジョイン、ジェラトーニ初登場の水上ショーですね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160316190458j:plain
https://www.instagram.com/p/BDEITVGInei/
春キャンシーズンイベント最終日#tokyodisneyresort #tokyodisneysea #disney #disneysea #ドナルド #ドナルドダック #donald #donaldduck #デイジーダック #デイジー #daisy #daisyduck #グーフィー #グーフィーグーフ #goofy #goofygoof #カムジョインユアフレンズ #東京ディズニーリゾート #東京ディズニーシー #ディズニー #ディズニーシー #日本 #japan #tokyo #cute #春 #spring #イベント #学生 #最終日

今更ですが僕は初めましてなので言います、、太いね...。

肉球はかわいいですよ。

でもちょっと太りすぎじゃない...?


グーフィーと目が合ったので、夜グーフィーグリ行ってきました。

10分待ちでしたよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160316190412j:plain

そして毎回恒例、シンドバッド貸切、本日は車いすゲストが下りるため一番後ろに案内されました。

その後は本日の締め、センターオブジアース。21:40~22:00というギリギリファストパスを入手できたので。

友人は初めて。TDRで一番速いアトラクションと伝えたらものすごくビビっておりました。

その前にタワーオブテラーLv13に絶叫しながら乗ったんで大丈夫と言い聞かせたんですけどね。

そしたらまぁ、、、タワテラ13よりも怖いという感想で、悲鳴も上げられなかったそうです。

僕はTDRの絶叫系、タワテラが一番恐い気がするんですけども。。


で、で、で、、エントランスまで行きました。

すると友人が何か探し出すんですよ。

「ケータイが無い」と。

この人、30周年の夏にTDLへ一緒に来たことがあるんですけども、このときも無くしたと言ったので電話かけて鳴らしたんですよ。

そしたらバッグの中にありました。

しかし今回、本当に無い。ポケットに入れていたらしいんですが、アトラクションに乗ってる最中に落としたらしい。

鳴らしてみても電源OFFなのか電波が無いところにあるのか分かりませんが繋がらない。

アトラクション内だと電波繋がらないところ多いですからね。ま、普通はアトラクション内でケータイ使用しないので繋がらなくてもいいんですけど。

で、これは僕がチェックしても本当に無いんだなと確信しまして、センターオブジアースで落としたと思われますが、もう閉園時間30分オーバーしてますし遠いので落し物が集まるゲストリレーションへ。

んで問い合わせてもらったら「お客様のものと思われるスマホが見つかりました」と。

「センターオブジアースから今こちらに向かってくるとの事なので23時近くなると思われますが終電などお時間は大丈夫でしょうか?」ということで、終電は日付が変わるころまで平気なので待ちました。

そしたらちゃんと友人のスマホ届きましたよ!

めでたしめでたしですが、23時までパーク内にいたのは初めてです。

ゲストはもう僕たち2人だけ。

エントランスではキャストが一列に並んでライトで地面を照らし、落し物などが無いか確かめているようでした。

貴重な体験ができました。


この友人にとって、東京ディズニーリゾートは『夢がかなう場所』ではありません。

スマホを無くす場所』です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160316221743p:plain

次また行く機会があれば期待ですね。

次回は首からさげるようなやつ着けるとか言ってましたけども。。


そして帰りの23時過ぎのリゾラ。TDSではLEDミッキーハットバージが点灯していました。

15周年のクリスマスの準備か何かでしょうか...完全にクリスマスツリーだったんだよな。



それにしても今日は風が強く、花粉がヤバかった。

夕方までは薬が効いていたのでそうでもなかったですが、夜はもう目ヤニ製造工場ですよ。鼻水も止まらないし。

昨日は雨でしたからね、今日は一番花粉がヒドい日でしたね。




ではでは!

マクロミルへ登録