極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

お茶の季節だZo★

GW終わりましたねぇ。

このブログ、毎日更新を辞めたら全然更新しなくなっちゃいましたね。。

今日はJCBカードの支払い日です。

ディズニーの年間パスポート代など引き落とされました。。

口座の中が寂しくなっちゃったな.....。



GWは田植えやお茶刈りなど、農家の方々は忙しそうでした。

静岡県と言えばお茶ですかね。

新茶が摘み取られ、お昼頃には茶畑からお茶特有の香りが漂ってきます。

ちなみに僕は緑茶が苦手でして、うん、静岡県民なのにね...。

ちなみに僕の彼女はお茶が大好きなようで、先日の東京デートのときも飲み物はすべてお茶でした。。

見事なまでにお互い逆を行きます。

でも僕はお茶が無理というわけではなく、緑茶が苦手なだけです。

新茶の天ぷら大好きなんですよ。

すっごい美味しいんです。

親戚がお茶やってるので、毎年毎年そこから勝手に摘み取ってるんですが、ほんとに美味しいんですよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160510231325j:plain

ぜひお茶の葉を入手できる方はやってみてください。

新茶はもう遅いとこも多いのかな、まぁ新茶じゃなくても2番でも3番でもいいので、黄緑色の若い柔らかい茶葉でやってみてください。




ではでは!