読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

USJの危機だZo★

最近話題のUSJハロウィーンイベント。

お化け屋敷に使われている日本人形が日本人形協会から恐怖の対象として使うなと言われていますね。

営業妨害だとか。

僕は正直、いいんじゃないかって思います。

今の時代、多くの人が「日本人形=怖い」でしょ。

それを売りにすればいいのになぁって思いますが、伝統という厄介なものがありますからね、そう簡単には切り替えられないのかな。

恐怖の対象とかじゃなくて、実際に奉納された人形を使っているというのがダメなんじゃないかなぁって思います。

予算削減なんでしょうけど、奉納された人形を借りるのはちょっと...。

調べてみると日本人形を貸した淡嶋神社、以前にも抗議されていることがあるそうです。

淡嶋神社といえば、恐怖番組でよく登場します。皆さんも淡嶋神社の奉納された人形がたくさん並んだ部屋、テレビで見たことあるんじゃないかな。

髪の伸びる人形なんか有名ですね。

そういう番組に協力したとのことで抗議を受けたとかなんとか。


USJ淡嶋神社が過去に抗議を受け、今回も問題になる可能性があるというくらい分かっていたはずです。

それで抗議を受けて回答がね...。もうちょっと他に無かったのかあの定型文。



んで今日、鳥取地震発生。震度6弱

ミヤネ屋では音声が10回程度リピートされたり、地名が間違っていたり放送事故が多かったです。

それにしても鳥取の道路を映した情報カメラの映像を見ていると、車線変更をする際も脇道から右左折する際もウインカーを使っている車が1台もいない。

何十台と車線変更や右左折する車がいましたがウインカー使っていた車0台ですよ。

ウインカーを使わない車が多い都道府県で第1位が岡山県といわれていまして、その隣だからですかね。危ないですね...。

現地の人は慣れているのかもしれませんが、旅行へ行く際は現地の車がいつ曲がるか分からないので気を付けなきゃですね。


ちなみに僕は最近、原付で走っていて右折レーンに入ろうと右ウインカーを出したところ、右側から追い越しかけられました。

追い越されそうだったのでウインカー出してもすぐに右折レーンに入らなかったんですよ。

そしたら追い越し禁止の中央線を越えて追い越されました。

ちなみに右側に寄るため、車線の真ん中を走っていました。

こういう時って危機的状況でクラクション鳴らしたいけど鳴らしてる場合じゃないんですよねぇ。

車で助手席に弟を乗せていると代わりに慣らしてくれるんですが、一人だと中々難しい。

たまに見るけどキレやすそうな人の場合は常に構えているのか、鳴らしまくりですけどね(笑)



今日から日本一早くオープンする屋外スキー場、イエティオープンです!

イエティ付近もね、何度も言ってるけど交通ルール守ってらっしゃらない方が多い。

スノボとなると、やんちゃな人の割合が多いからでしょうか。イメージですけど。

イエティ付近、今シーズンはどうか分かりませんが夜は鹿が飛び出してきます。

たまにゲレンデにも出てきますけどね(^^;

カーブが多く見通し最悪のため、鹿が飛び出して来た時にスピードを出していたら避けることはほぼ不可能です。

1人でリフトに乗ると他の方と一緒になることがありますが、話を聞くとイエティ帰りの鹿衝突経験者が2人いましたからね。

修理費数十万ですよ。

皆さん安全運転で。前方の車を煽ることのないように。

前の車が鹿を見つけてブレーキかけて玉突きなんてなったら、自分の車+相手の車の修理費ですよ。

車間距離大切。

冬季は路面凍結しており、スタッドレスでも滑ります。

スノボしに行きたいなぁ~~~




ではでは!

マクロミルへ登録