読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

大震災に要注意だZo★

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

5年後、私は・あなたは生きているでしょうか。


と、言いますのも、一昨日日曜日にニュージーランドにて大きな地震がありました。

震災と呼ばれる規模の地震ですね。

皆さんも見聞きしたことがあるかもしれません。

ニュージーランド付近で震災が起こると、近いうちに日本でも震災が起こる。

2011年の東北も、今年の熊本も、ニュージーランド地震後に起きた震災です。

どちらもニュージーランドの震災から2週間程度で発生しています。

というわけで僕は、今月27~28日が危ないのではないかと考えております。


実際、ニュージーランドで震災が起こる前から地震予知している方がいますので紹介いたします。

こちらのじゅんの助さん、僕も1ヶ月ほど前に知ったばかり。

生まれつき地震予知する能力を持っており、小さな地震では前日や当日、大きな地震では1ヶ月前から目眩で予知することができるそう。

小学生の時に自分だけの能力だと気づき、気持ち悪がられるのが嫌で隠していたそうです。

そして最近、今月15日~来月上旬に大きな地震がくることを予知し、注目を集めています。

現在では24日~来月上旬と、徐々に限定されてきています。

もしかしたら本当に27~28日あたり、危ないかもしれません。


僕ももちろん、こんな地震予知屋なんて中学生が名付けたみたいなふざけた名前のアカウント、信じていませんでした。

しかし興味本位で見てたんですよ。

そしたら当たる当たる。

たまにくると言いつつ外すこともありますが、言わずに大きな地震が起きたことはない。

本人曰く、それは体調にもよるそうです。まぁ目眩ですもんね。一般の人でもよくありますから。

先ほどのTwitterのリンクにも載せましたが、じゅんの助さんはサラリーマンから最近退職。

大震災が起こる前兆である目眩がひどいでそうです。

ブログもやっているので、そこで収入を得ればいいのに...とも思いますが、まだ信用度が低いのでね、タイミングをうかがっているのかもしれません。

現在は収入0ということになるので、ぜひ周囲の信用を得てブログで収入を得てほしいです。

収入を得ているからこそ精度の高い情報を発信しなければという気持ちにもなるでしょうし。

メディアはどうでしょうね...環境がそこまで変わってしまうと能力にも影響が出るんじゃないかなとも思います。

あまりに多忙で仕事が増えてしまうと、緊急の連絡ができなくなりますし。

じゅんの助さんの予知、はっきり言って正確性は高いです。

当たってほしくないですけどね...。

また、震源地の特定は難しいそうですが、じゅんの助さんは東京都に住んでおり、東京都で目眩を強く感じているそうです。

関東が震源ではなかったとしても、少なくとも関東では大きく揺れるということでしょう。

南海トラフと連動というのもテレビで言われていましたよね。

それが起こってしまうと関東だけでなく日本全体に注意が必要です。


最近は地震が怖くて夜も中々寝付けません。

じゅんの助さん曰く、現時点で23日までは震度6以上の大きな揺れは無いそうです。

~震度5の小中規模の地震は起こる可能性は0ではないため家具の固定、避難所の確認はお早めに。

また、沿岸部の方はすぐに高台へ避難できるように準備をしてください。



今年、なまず速報と言う緊急地震速報アプリが誤作動するという事がありました。

もしかしたらこんな規模なのかもしれません...。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160803033006j:plain



このブログは震災が起こった場合、震災後1週間以内に一言でも更新する予定です。

こちらの被害が少なければ震災翌日までに更新するかと思います。

1週間が経過しても更新されていなかった場合はお察しください。ネット環境もしくは人的なやつです。


予知が外れてくれることを祈りながら、皆さん地震対策を。

直前になって話題になった場合、お店からあらゆる商品が消えます。

このブログでも、じゅんの助さんの大震災予知にさらなる大きな展開がありましたらお知らせしたいと思います。

来週には震災予知日が1~2日間に限定されるのではないかなと思います。

あくまで科学的にも証明されていない予知ですので100%当たるわけではありません。あらかじめご了承ください。




ではでは!

マクロミルへ登録