極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

パンダさんに会ってきたZo★

今更ですが、今日はちょっと過去の話、2週間前の話です。

3月2日、えっちな気分になって公開が一時中止されていたパンダが1週間ぶりに公開されました。

相方さんと3日~4日、泊まりで東京だったので3日にさっそく見に行きました。

上野動物園、小6の修学旅行以来でしょうか。家族とも1回来てますが修学旅行の後だったか前だったか。

8年ぶりってことで。

開園から30分くらい経ってたかな、その頃到着しましたがガラガラでした。

園児が遠足か何かでけっこういましたが。

パンダもコーンで並べるようにして警備員さんも数人立っていましたが、中には園児しかおらず待ち時間も無かったです。平日ですしね。

パンダ観たのは人生で2回目かな、3回上野動物園行ってますが、1回はいなかった記憶がある。1回観れた時はほんとに一瞬。混んでいて歩きながらチラッと見えたくらい。

ゆっくり観れたのは初めてです。

https://www.instagram.com/p/BRUJvARDbWK/

これはー、、リーリーですかシンシンですか........先にいる方はどっちですか...。

公園内の桜、見頃はまだ先といった感じでしたが、咲いているのもチラホラ。

https://www.instagram.com/p/BRNHIPODHPg/

和ですな。



展望台へ行きたいとのことだったので世界貿易センタービルだっけ、そこ行こうかと思っていましたが、もっと高い方が良いのかなぁと思い東京タワーの特別展望台へ。

と思い調べてみたら改装か何かでお休みということで、急きょ都庁へ。

都庁は初めてですけど、無料ですし高いですし、、いいね。

そこで夜景が観れる時刻までひたすら待ちました。

夕焼けも綺麗でしたよ。

https://www.instagram.com/p/BRQH72oD8MS/
https://www.instagram.com/p/BRQKSGTjk6z/

今度はスカイツリー行きたいな。

スカイツリーは1回行ったことあるんですが、ツアーで行ったんですよ。

オープン間もなかったのでバスの停車時間に限りがあり、スカイツリー付近は大渋滞。

そしてエレベーターもかなり並ぶ。

そんな感じでスカイツリー下のソラマチなんかも見れなかったので行ってみたいですね。

一応展望回廊まで行きましたけども。でも天気良くないと何も見えないね。



その後はアクアナイトチケットが最終日のアクアパーク品川へ行ってきました。

www.aqua-park.jp

綺麗だったぁ...ナイトドルフィンショー 桜語り。

ちょうど前日から館内は桜バージョンになっていたようで、桜吹雪も舞ってました。

エプソンがついてる水族館なわけですが、なんかすごいね。すごいデジタル。

水槽がディスプレイなんですもん。お魚見えないよ。


そしてクラゲはやっぱり癒されます。

https://www.instagram.com/p/BRp3d6qltGL/

海賊船のアトラクションに乗れなかったのが唯一の悔やみです。

乗ろって言ったらイヤって即答されました。



その後は山手線に乗りこみ、ホテルで盛っ ゆっくり休みました。


そういえば山手線の新車両、最近見ないなぁ...。

8月に飛び乗ったら偶然新車両だったきり見てすらないです。

新車両といえばしずてつに24日から、2台目の新車両が投下されます。パッションレッドだそうです。

しずてつの旧車両の走行音うるさいですからね、、ガチャコンガチャコンガチャコンて。

少しでも静かな新車両をどんどん導入していただきたいです。というか線路が悪いのかなあれは。

けっこう朝早くから夜遅くまでありますよね、線路沿いに住んでる方は窓開けられないんじゃないかな。二重窓にしてたりするんですかね。




ではでは!