極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

富士の新名所へ行ってきたZo★

先日、家族で夜にラーメンを食べに行ったついでにFujiSkyViewに乗ってきました!

東名高速道路上り富士川SAに2月23日オープンした観覧車です。

夜のイルミネーションが綺麗なんです。

富士山のおひざ元ならではの富士山も綺麗に浮かび上がります。

基本となる映像は、1年ほど前にリニューアルされた横浜コスモワールド、コスモクロック21と同じものです。同じ会社が携わったのかな?

ゴンドラ内に周辺の情報を知れるタブレット端末があるのも同じ。


富士川の場合、周りに高い山はあっても高い建物が無いため、実際にはあまり大きくない観覧車ですが大きく見えます。

この観覧車、上りにあるので注意が必要ですね。

これからGWで帰省ついでに寄る予定の皆さん、下りから観覧車へ行けないことはないですがかなり面倒くさいです。

スマートインターを出て富士川楽座駐車場に停めれば楽ですが、ETCが無い場合、面倒なんです。

行けないことはないんですよ、ただ、一旦徒歩で外へ出てSAを半周しなければいけません。

半周しなくても行ける地下道もあります。ただ、これは迷う。地下道を2つか3つ通るんですが、バリケードのようなものがあり通っていいの??って感じの場所を通ります。

高速バス利用者向けに作った通路なんですかね、、ほとんど使われてなさそうでしたけど...。

SAのスタッフに聞けば道教えてくれるのかな、、僕は通ったことある友達の後を必死で追いかけて通っただけですので道覚えてませんm(__)m

ですのでとりあえず、東京へ向かう帰りの上り線で富士川SAに寄るのがおすすめです。(GW後半は駐車場かなり混むと思われます)

観覧車の混雑はどうでしょうね、透明ゴンドラとペットゴンドラは待ち時間伸びるかな。一般ゴンドラは並んでも数分じゃないですかね。

先日は透明ゴンドラ乗りましたけど、観覧車自体がそこまで大きくないですし、床から透けて見える景色は駐車場ですので、並ぶようだったら一般ゴンドラでもいいかなって感じでした。




ではでは!