極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

運が悪くもあり、良くもあったZo★


昨日はとあるツアーを利用し、友達と2人で東京ディズニーランドへ行きました。

夏祭りイベントは初めてです。


まず、9時到着予定が、事故渋滞&自然渋滞で2時間遅れの11時に到着しました。

袴姿のバイクのおじさんがずっと横を走ってた。

途中、日本愛してます軍団がデコトラなどの改造車で大音量で音楽を流しながら走行してるとこにも遭いました。

しかもお客さんの緊急で予定にはない他のサービスエリアにも止まるし。

バスの中で気づいた、僕はぉケちゃんとすれちがい通信ができるように3DSを持ってこようとして、

予備のバッテリーだけ持ってきて3DSを家に置いてきてしまいました。



そんでまぁ、TDLですが、まず始めにスターツアーズのFPを取りました。
僕の中でのエアコン効き具合No.1の建物ですね。

スターツアーズのFPを取った後は、爽涼鼓舞の抽選へ。

20分待ちだったかな。 渋滞に比べれば余裕余裕。

そして僕は、ドナルドダックが好きなので、エンブは4回目の公演と、

ファイナルは空いてそうな2回目の公演でチャレンジしました。

結果→→→→→エンブは残念。

ファイナルは当選。

印刷された券が、勢いがありまして、床に飛び落ちましたね。

そして拾ってビックリ、座席はなんとB。

Bの文字を見て「おっ!!」

続いてBエリアの前か後ろか。 なんと2!

ここで「よっしゃ!!」

最後は横の列のどこなのかですね。

それは、1&2でした。

まぁ、近いからいいかという感じで。

「南風が吹けば一番水がかかるよね」とか話してましたが、風は全然無かったですね。

ちなみに今日一番強かった風は風力6。

ギリギリ強風ver.にならない値です。

おっと、爽涼鼓舞の話はこのへんで一旦終わり、最後の方に続きを書きます。



話を戻して抽選後、暑い。

暑いと言えばエアコンの効いた空間、

そしてすぐ乗れるといえば、スモールワールド。

すぐ行きました。涼しかったです。


そして外はまだ暑いので、またまた涼しくすぐ乗れて、

友達は絶叫系がいいといったので、これしかない、

カリブですね。

プチ絶叫ですよ。小さいスプラッシュです。

涼しかったです。


でもまだお昼過ぎで暑い。

ということで行ったのが、フィルハーマジック。

1回行ったことがあって、涼しいし面白いなぁと思って。。

3D映像を見ながら、映像に連動して室内に風が吹いたり、水しぶきが出たりするんですよね。

涼しかったです。


んでお土産買って、スターツアーズのFPの時間なのでスターツアーズへGo。

一番前の席でした。

今回は水中に潜るシーンでした。

涼しかったです。


そしてそろそろパレードのお時間、先月行ったときに強風で中止となったハピネスイズヒア。

見れましたよー、しかも最前列で。。逆光でしたけども。

なんかパレードはすごい人でした。

先月は30分前でも最前列が取れる状況でしたが、

夏休みの今日は最前列が1時間前から満員。

僕たちは2列目でしたが、キャストさんが1列目の人に「隣との間をつめてくださーい」と言ってくれたおかげで、

1列目に昇進しました。

なんか、YouTubeで見たカモメ軍団や、トランプの兵隊などがいなかったです。あれは最初の時期だけだったのかな。

あとトイストーリーのあの女の方のキャラクターの、中の人のあごまでハッキリ見えてた。

下から覗く角度はダメですね。

ミッキーの乗ってるハピネスバルーンのフロート大きかったぁ、

あんなの倉庫に入るのかなぁ。



はい、この時間の更新はここまで。

本日、時間は未定ですが、続きを更新するので待っていて下さい。

今の時刻、3:30過ぎなのでね、寝なきゃ。






はい、なんか4時半頃寝て7時半頃起きた。TDLで疲れたって言うのに3時間しか寝てない。

続きを更新します。


えーと、ハピネスイズヒアの後からですね。

その後はホーンテッドマンションへ行きました。FP取っといたんで。

そしたら緊急停止続出ですよ。

というか、僕はホーンテッドマンションで3回連続ですよ。緊急停止は。

1回目は水晶前で止まり、2回目は乗るときに、そして3回目の今回。

今回は3回だか4回止まりました。


以前、USJなどで迷惑行為をした大学生いましたよね。裸になってアトラクションに乗ったりだとか。

その大学生たちは、営業妨害的なことで警察にもお世話になってた気がするんですが、

そんなカンジのいたずらじゃないのかなと思います。

いつもなら定番の「幽霊のいたずら」というアナウンスが入るだけなんですが、

今回はキャストから「乗り物の床にしっかり足を付けてご乗車ください。」とアナウンスが入りました。

誰かがおばけを捕まえようと思って降りようとしたんですかね、

緊急停止時間の1回1回がかなり長かったので、乗り降りでのトラブルでは無さそうでした。

緊急停止は中々無いのでいいんですが、

あんな止まられると迷惑でした。 皆さん、迷惑行為はやめましょう。

いくら夢の国とはいえ、夢の国を出ればそこは日本、警察が待っているかもしれません。



んで次は友達がマウンテンで唯一乗ったことが無いらしく乗りたがってたスプラッシュマウンテン、

FP無しで150分待ちに並びましたよ。

そんな長い時間並ぶの初めて。てか60分以上に並ぶのが初めてじゃないかなぁ。

人気アトラクションはFP使っちゃいますからね。

とは言っても120分で乗れましたね。

待ってる間、足がものすごく痛かった。

早く座りたくて座りたくて。。

そしてボートに乗って出発。

極楽でしたよ。やっと座れた。

そんな極楽気分を味わってるのもすぐに終わり、落下ポイントへ。

隣で友達が変な声出してちょっと気持ち悪かった、オネエが出てましたよ。

まぁ、そのこと承知で一緒に行ったんでいいんですけどね、そういうタイプの友達も面白いし。

1回目の落下であんなに濡れたっけ、けっこう水がきました。

2回目以降は記憶通り水はかからず落ちるだけ。

最後はもちろんかかりますね、両手挙げてピースしてみたんですが、

カメラ目線にしようと思って上を向いたら、上を向き過ぎて写真は最悪でした。

ペルセウス座流星群を観てたってことにしとこう。暗かったし。

降りた後、足の痛みはすっかり無くなっていました。

皆さん、足が疲れたらスプラッシュマウンテンへ。

落下時の浮いた感覚で足を癒します。

本日最後のアトラクションはスプラッシュマウンテンとなりました。

今回は150分待ちに並んだことや、到着がかなり遅れたせいで全あまり多くのアトラクションで遊べなかったな。



そしてエレクトリカルパレード、フロートは以前と同じでした。

が、スモールワールドフロートグループ全員がキラキラのしゃかしゃかするの持ってました。

あ、月の上に座ってた1人...1匹かな、その方だけ持って無かったかな。

そして最後の音楽もちょっと変わってました。

僕の好きなエレクトリカルパレードの最終フロートから流れる音楽を元に戻してください。



んでちょっとフラフラして、

いよいよメインディッシュの爽涼鼓舞へ!

バッグが入るデカい袋持ってて良かったぁ、

かなり前で濡れるので、ポンチョも買いましたよ。

フードはかぶりませんでした。濡れたくないのは服だけなんで。腕のとこもまくりました。そこから水が浸入しました。

シンデレラ城も綺麗にコラボして、最高でした。

動画も撮りました。僕は主に舞台を生で観ていて、

首の位置で撮影したんで、最前列の方の頭で見にくかったり、

舞台の明るさについていけなかったり、

スピーカーが近かったので音が最悪ですが、撮りました。

途中、水がレンズに付着し見にくい部分もあり、みにくすぎる動画です。

それとスマホの性能上、一定のサイズに達すると自動的に切れてしまい、2つに分かれてしまいました。

ドナルドのとこ大好きです。

「クワックワックワックワックワックワックワァァーーー!!」てとこ大好き。

あと、炎が上がるとこは、かなり熱かったです。なんかガス臭いし。

花火はなんか、レンズに水滴がついて、幻想的になってますが、まぁ、それはそれでいいでしょう。

今度こういう機会があったら、正面や前列のいい席でなければ撮影はせずに楽しみたいですね。

というか来年は無理ですよね、大事なお受験がありますし、僕はいいんですが一緒に行ける仲間がいないですね。

AO入試とかで、もう夏休みには合否決定してる人いないかな。

ディズニーに興味あって、TDLに行ける金がある暇人探さないといけない。

ディズニー好き多いと思ったんだけどなぁ、行ったことすらない人が多いんですよね。

考えられない。


今日は夕方から地区の夏祭り。

ですが僕は寝てないので夕方頃には寝てるでしょう。





そして最後に今週のお題「海」。

夏と言えば海ですね。

今年、海へ行くのは25日から1泊の家族プチ旅行くらいかな。

熱海の温泉と海で遊びます。

夜は花火大会でという、娯楽プランです。

それまでに宿題を7割くらい終わらせたいな。







ではでは!