極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

久々の採点だZo★

昨日は夏祭りがありましたが、行きませんでした。

地区の同級生との再会を楽しみにしていましたが、

なんかメンドくさくなっちゃってね。

ウルトラクイズって自由参加の○×クイズがあって、勝ち抜いていくと色々貰えるんですが、

うちの家族が間違えた問題がなんだと思いますか?

Q「東京ディズニーランドでは、お客さんのことをゲスト、働く人のことをクルーと言う。○か×か。」

そこで○と答えたらしいです。 ありえない。

あなたたち何回ディズニー行ってるのよ。しかも昨日あなたたちの家族がTDL行ったばかりですよ。

まぁ、爽涼鼓舞のことしか話してなかったから仕方ないか。

母は×だと思ったらしいですが、弟が○だと言ったようで。。

ちなみに母の解答は「スタッフ」、まぁ間違ってますが、○×クイズなのでね、一応合ってます。

ちなみに答えはもちろん「キャスト」ですよね。


まあたTDL行きたいです。

母は僕を地元就職で考えていますが、

僕は東京の方へ就職して、東京と千葉の境あたりの東京に住んでTDLの年間パスを持つことが夢です。

できることならTDLへ歩いて行ける距離に住みたいですが、それは職場から離れてしまうんでね。

でも住むことも考えると千葉の方が安いかな...。

まいいや。



今日も暑かったです。

熱いし暇だったから庭でホース使って水撒いてました。すぐ乾いちゃう。

爽涼鼓舞を思い出した。 濡れたかった。

完全にTDLの夏休みにハマりました。

ミッキーはかっこいいし、プルートは面白いし、ドナルドダック最高。

まぁ、あの司会者とプルートのやりとりは毎回ちょっとずつ変わってると思いますがね。





んで今日はいつものメンバーでカラオケ行ってきました。

うちは先日話したように、全てのエアコンが壊れており、

扇風機しかありません。

なのでエアコンが効いてて楽しいとこ、スターツアーズ、じゃなくてアプレシオに行ってきました。

アプレシオならカラオケ以外にも色々楽しめるものがありますからね。

それで2時間以上カラオケして、1時間近くビリヤードをしての3時間過ごしました。

カラオケはジョイサウンドだっけ、それのF1。

4曲だけ分析採点3をしましたよ。

まぁ、90点台は出ませんでした。

今日の僕のスコアは87点ですね。87点が3曲でした。

1曲だけ、ウルトラソウルが83.〜〜〜点でした。

初めて歌った。あんなに歌えない部分あっても80点以上採れるんだなぁって。


87.〜〜〜点の曲は、

スターライトパレード・眠り姫・千本桜 です。

スターライトパレードと眠り姫は定番。


千本桜は色々なところでよく聞いていて、自然に覚えていて、

1度歌ったら歌いやすかったのでチャレンジしました。

一番良いのは音程で94点。

そして色々な点数があって、最低点が

安定性で8点でした。

どうやれば総合点が87になるのかなって不思議です。

安定性は自分でも分かります。

曲の全てがビブラートってくらい音程の赤い線が適切な音程内で細かく波打ってました。

でもビブラートと判断されたのは2回くらいだったと言うね。

自分では普通に安定させてるつもりなんだけどなぁ、厳しすぎるよ。あのふにゃふにゃの赤い糸。


ドリンクバーの抹茶オレ飲みまくりました。


そしてビリヤードは、まぁいいや、飛ばす。

俺ばっか勝っちゃって特に面白い出来事も無かったですし。




そして終えて外へ。

外はものすごい熱帯世界でした。

早くエアコン直すか買い替えるかしてほしいよー。

まぁ、エアコンは夏しか使わないし、どうなんだろ。

来年買った方がいいのも出て、古いのは安くなっていいのかな。







ではでは!