~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

クルージングを楽しんできたZo★

今日はクルーザーでクルージングしてきました。

クルージングと言うからもちろんクルーザーですよね。はい。

7時に家を出て、船上でBBQをするための材料を買って港へ。

その階だしをしたお店に、日焼け止めの試供品って言うんですかね、

それがあったんでついでに塗りました。

塗りまくりました。

結果から言いますと、効果無かったです。

けっこう日焼けしました。水に濡れちゃダメなタイプだったかな。


んで港。

まず、クルーザーの後ろに引っ張ってくマリンジェットをクレーンで海に下ろして、

クルーザーの後ろにつけて出発。

驚くほど波が無かったです。

僕は船の前に座ってました。タイタニック号で言うと、あの名シーンのところですね。

早かったー、トビウオがいっぱいいた。

本当に飛んでるんですね、感動しました。

サメらしきヒレなら毎回見るんですが、今回は見ませんでした。


そして30分ほどで目的地に到着。

下田とか言ってましたが土肥でした。金がたくさんとれる場所ですね。

ギネスに載ってるめっちゃでかい金塊もあるとこです。


泳ぎました。

しばらく雨が降ってない影響で、とても水が透き通っていました。

沖縄の海まではいかないと思いますが、10m以上の視界がありました。

まぁ、下にはムラサキウニが大量発生。

あまちゃん、とり放題ですよ。あわびしか興味無いかな。

僕もあわび大好ry


父の操縦でマリンジェットにも乗りました。

あれは何度乗っても慣れない。恐いッス。

操縦者はいいと思うんですが、動きを予測できない乗組員は振り落とされないように必死です。

波によっても恐さが全然違いますからね。

しかもいきなり加速して、後ろに落とされそうに何回もなるし、あー恐かった。


んで午後から急に水が流れだして、泳ぐと流されてしまう感じになりました。

隣のクルーザーのおばさんとかも泳いでたら流されてて、マリンジェットに助けを求めてました。

僕は足ヒレつけてたんで、流されても戻ってこれました。


あ、途中から、毎度おなじみ海上保安庁の巡視船が来ました。

ライフジャケット着てないマリンジェットの人捕まってた。

それだけで罰金30万円だっけかな、船の世界は全てが高額です。

船1隻で、車10台分の値段、維持費がするって言いますからね。

クルーザー1隻買うにしても数千万〜。

ガソリン代もハイオクで、しかもすぐに無くなるので超高額。

そのかわり、早くて渋滞が無いって良い所もありますが、準備、後片付けにかなり時間を使うので、

面倒な乗り物ですね。

でも楽しいんでいいです。


んで帰りはですね、波が高くて白波が立ってました。

もちろん船は跳ねながら進みます。

荒波を越えるマグロ漁船ってカンジでした。

帰りは、船の後ろに座ってました。

そしたら海が荒れてるせいで水がかかるかかる。

スプラッシュマウンテン以上にビショビショになりました。

室内入ってればよかった。



そして今週のお題特別編にSONYサイバーショットが当たるってあったんですが、

今日デジカメ持ってけば良かったよ!!

まぁ、29日までらしいので、25日の花火大会の写真でも撮ろうかな。




そして今日は終戦の日とかなんとかでしたっけ、

それで今日は小太郎の誕生日でもあったと思います。







ではでは!

マクロミルへ登録