極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日で5短終了だZo★

昨夜は色々ありました。

ちょっとしっかり考えないとなぁとか思いました。

まぁ、関係のない人が多いのでとくに書きません。



今日は9.11。

同時多発テロの日ですね。

11日はあまり縁起が良くないようですね。



今日は学校で朝からお説教。

僕の学校では不定期に先生方が昇降口に立ち、服装チェックをしています。

定期的にすると、その日だけちゃんとするとかいう人が居るからね。

それで今日は、とある女子が、

襟元をガバッと開けて肩を出し、スカートも下が見えるか見えないかスレスレの所で履いていたということで、

朝のSHRから服装指導。

さらに女子のみ、昼休みに集会を開いて注意。

1人のやったことでこんなんなっちゃうんですね、その1人で学校の雰囲気が悪いと判断されるかもしれないし。



あ、書きたいこと思い出した。

iPhone5 S&Cの詳細が発表されましたね。

Cは低価格に重視したようで。 まぁ、海外企業らしい商品ですね。

それにしても1万円でしたっけ、安いと思いましたね。

僕が今使ってるのは8万円くらいなんですが、値段で考えるとiPhoneっていいかもしれませんね。

僕は自腹ではないので、値段は全く気にせず、機能とデザインで選んだんですが、

お金を払う人にとってはiPhoneはいいですね。


それとSは指紋認証があるんでしたっけ、

僕が次に機種変更するときは、値段は高いですがやっぱり使い慣れて高機能で自分好みのデザインのARROWSにしようと思ってます。

それも指紋センサーは少し前からついてます。

僕のやつの次の世代から搭載されたのかな。

僕のは顔認証センサーとかありますね。

スマホの内側カメラで顔を読み取り、登録してある顔であればロックを解除するというもの。

まぁ、僕はね誤操作防止画面も表示しないようにしてるんでね...全くいらない機能なんですよ。

画面をつけるとスライドのロック解除画面にはいかず、

いきなりホームのアプリがあるページ、又は操作途中のアプリのページに飛びますね。

めんどくさがり屋なので、はい。。



そんでめざましテレビで「あ、今日新しいiPhone発表だっけか」と思って観てました。

同じ部屋に母と姉もいました。

うちは兄と母以外Androidです。

兄はiPhone5

母は自分の誕生日がある11月頃にスマホにするらしいです。

そこで聞かれたんですね「スマホiPhoneどっちがいい?」と。

僕はAndroidスマホですし、もちろんAndroidスマホ推しです。

でもどうだろ、今回のiPhoneの液晶画面の丈夫さが僕は一番気になります。

丈夫ならiPhoneでもいいと思います。

やっぱり誰でもケータイとか落としたりぶつけたりしますもんね。

学校の机から落としただけで画面が割れた人も少なくありません。

薄さを追求しすぎた結果ですね。だから兄も少しでも割れにくくするため、

衝撃を吸収する手帳タイプの2つ折りのカバーつけてます。

少しくらい厚くなってもいいと思うんで、割れにくくなってることを願います。


そして今回はdocomoからも発売されますね。

Wi-Fiの繋がるエリアの多さで考えればだんとつSoftBank

繋がりやすさで考えればだんとつau!

docomoは...すいません詳しくしらないです。

僕が小学生のころの契約者数はSoftBankdocomo、逆だった気がするのになぁ。

初めてSoftBankiPhoneという機種が完売されてから一気にトップに立ちましたよね。

auはなんなんでしょう。昔も今も外での繋がりやすさNo.1だと思うんですケド、

平均的な安定した会社ですね。

SoftBankはすごいですよね、Wi-Fiエリアすっごい多い。

Wi-Fi経由の繋がりやすさNo.1ってCMするだけありますよ。

街を歩けばそこら中のお店にWi-Fiを設置していることを伝えるお父さんステッカーが貼ってありますもんね。

うちにも付けたい。家族全員auですけども...。

バリバンバン バリバリバンバン♪





今日みたいに最近何を書こうか忘れてしまうことがあるので、ネタ帳を作ることにしました。

全然使ってなかったクラブニンテンドーとび森スケジュール帳です。

書くとこいっぱいあってネタ帳として使いやすい。

例えば今日の場合は『新型iPhone発表』みたいに書いときます。

内容は書きながら出てくるんで書きません。

友達と学校の怪談話を語り合った時は、

学校の怪談』と書いておけば忘れません。





んで今日は先生と1VS1で面談しました。

進路のことを話しました。

僕は専門学校と決めたんですが、先生にもったいないと言われました。

4大か...4大行けばオリエンタルランドの就職も考えられるんだよな。

でも経済的に難しいので、専門学校を選びました。

1学期にやったアンケートやテストの結果をまとめたものを渡されました。

家に居るとても時間が多いのに、1日の家庭勉強時間が30分ということに笑われ、そして注意されました。

最低1時間はやれと。

でも最近は2時間くらいやってます。 宿題が多いんですもの。

あ、ちなみにさっきの階段の写真は面談待ちしてるときに撮ったものです。

20分待ちました。休日のカリブの海賊並みですね。








ではでは!