~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明日から3連休だZo★

ブログをうざったいくらい毎日更新し続けて701日目。

今日から新たな気持ちでということで、ブログ名を

        『NIGHTsの居場所だZo☆』
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『〜現役男子高校生のほのぼの日記〜 NIGHTsの居場所だZo☆』

と言う風に変更いたしました。

毎日は読みたくないくらいの長文なので、タイトルも長くしました。

NIGHTsの居場所だZo☆で検索すると、サファリパークのナイトZooが出てくることがあるんですよね。

まぁ、いろんなことがあるのでこうなりました。

ご理解とご協力をよろしくお願い致します。




そんで昨日気になったんですが、

パソコンを起動していつものようにネットを開いてブログ更新したりしようとしたら、

検索履歴にズラーーーーっとTDLバスツアーや、それに関することが20件ほど。。

姉が彼氏とバスで行くのかな。と思ったんですが、自分の車で行くだろうし、

なんだろうと思ったら、どうやら家族で行くようでして。。

車で行ってもいいんですが、駐車料金高い&運転する側は疲れる。

ということで、ここ数年TDLへ行くのはツアーですね。


団体料金で入園も安くなるし、運転しなくて疲れないし、閉園までいられる。

最後にマイカーで行ったのは、たしかTDSへ行った時かな。

マイクロバスで行った記憶があります。

マイクロバス、どっちにしろバスかよって感じですね。

確か友達も乗せていったんで、父の運転でバスになったと思います。

普通車より駐車料金は高いです。

その代わり、パークに近い駐車場所が使えます。特権です。


そんで行く日は姉の仕事次第です。

来月の連休真ん中かなぁとか言ってますが、一番混みますよね。

10月の中で一番混むと思います。

まだまだ検討中です。

なんでいきなりTDLに行く予定が組まれたかと言うと、

僕がエレクトリカルパレードと連動するマジカルドリームライトの映像を見ていたんですよね、某Tubeで。

それを母が覗いてきて、「なんかパレード変わったの?」

って聞いてきたのが始まりでして、

僕がそれを見ていた主旨を伝えますと、「この光ってるのはお客さんが持ってるの!?」とビックリした御様子。
ゲストと言え。

それを楽しむために行くことになりました。


それえ昨夜、姉に「ランドのパレードって中で運転してんの?」

と聞かれました。

僕はランドの人じゃないですし「魔法で動いてるんですよ♪」としか言いようがありません。

でも運転してることは無いでしょうね。

運転してるのもありますが...。

例えば25周年からの「ジュビレーション!」では、2頭のキリンさんとか、

「ハピネスイズヒア」ではテントウムシ達とかね。

でもほとんどはコンピューター制御ですよね。

さらに元をたどれば、フロート制御室みたいなところがあるんじゃないでしょうか。

そこでフロートにつくキャストが伝える細かいことを遠隔操作しているかもしれません。

ちなみにあのフロートは大量の車のバッテリーで動いてますね。

電気自動車ですよ〜。

環境に優しいですね。

ジャングルクルーズもリニューアルの時に電気船舶にならないかな。

ならないね。

さすがに水上での電気は厳しいか。


今年TDL行くのは3回目かな。

30周年ですから3回は行かないと。1回で10年分をお祝いしてます。

今年、初めて七夕イベントにも七夕前日に行けたので、あと行ったことが無いのはイースターかな。

姉は彼氏と行ってきて、トイストーリーエッグ型のお土産をもらったんですが、

僕もいつかイースター行きたいな。

自腹で行くと彼女に怒られるので、しばらく行けないかな。

親の出費で行かないと。

でも家族で行くのは忙しくて無理ですし。

入学とか進学とか、色々とお金が消えていく時期でもありますからね。





そして明日から3連休!

おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。

この世界におじいちゃんおばあちゃんがいなかったら敬老の日なんて言う祝日は無く、学校行ってたでしょうね。

本当に感謝しています。


それと共に配布されました、連休課題。

翌週も秋分の日で3連休となるので、課題が出ました。

提出は24日みたいです。


それをもう終わらせた人もいましたよ。

明日はモンハンの発売日(?)らしく「しばらく宿題なんてやってらんねぇよ!!」

という人たち、まぁ、うちの部長と仲間たちなんですがね。

僕が1年の時、現部長にモンハンを誘われました。

隣には東大卒のクラス副担任の副顧問の女性の先生が居たんですね。

先生「おい○○(現部長)〜、NIGHTをそっちの世界に連れていくなよー。」

って言って話に入ってきました。

この先生もモンハンの元依存者なんですよね。

東大卒業して大手印刷会社に就職し、自分に合っていないと判断し退職、

そしてフリーター生活を送って通信で教育免許取得の勉強してるときに、ゲームを片っ端からやったそうです。

モンハンは依存性があるようで、まぁ僕は体験版をやったところ、とくに面白くもなかったし、

兄のPSPのモンハンも何度かやらせてもらったのですが、

やっぱり面白くはないどころかつまらないので買いませんでした。

モンハン大好きな友達の気持ちがどうしても分からなかった。

(モンハン依存症の方々、すいません。)

おかげで今はとび森依存症。発売日から毎日やってます。

でも最近、面白さが薄れてきました。

が、毎日の日課になってしまっているのでやってます。

最低でも発売日の11月8日、その日まで毎日プレイしたいです。

後は修学旅行とかあって忙しいしね。その前に3DSなんて持っていけないしね。



それと兄が友達にモモクロのライブに誘われ、行くことになったようです。

兄は全然モモクロを知らないため、

昨日からTSUTAYAでCDを借りたりと、モモクロ勉強中です。

そういえばモモクロの夢のなんとか体育館が東京五輪で改良工事されるとかで、

夢がしばらく叶わなくなってしまうとか、Yahooニュ−スに出てました。


今日はこの辺にしておきましょうか。


あ、もう1つだけ。

台風の赤ちゃんが立派な台風になりましたね!

こんなに立派になっちゃって...お父さんは嬉しいぞ(涙)

朝の予報では、かなり太平洋側だったんですが、

今現在の予報では、本州に接近するようです。

僕の居る静岡県にも徐々に近づいております。

でも富士山が居るんで、直撃は無いでしょう。

台風さんは富士山が恐いようで、近づいても逸れる性質があるんですよね。

おかげで静岡県は暴風警報で休校になることが少ない!! 最悪!!

というか、なんで静岡県に接近する台風っていつも深夜なんだよ。

「やったー!明日は学校休みかな!!」とか思って朝になると

ものすごいイイお天気ですからね。

ホント悲しいです。

今回は連休中ということで、もっと悲しいです。








ではでは!

マクロミルへ登録