~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

やっぱり球技は苦手だZo★

今日は3時間授業をして、午後は芸術観賞会で東京演劇アンサンブルさんの劇を観ました。

授業も簡単でした。

数学・体育・総合 みたいなかんじで。

体育だけはテンション下がりましたけどね。

苦手な球技というものをしなければならないから...。

僕はバスケを選択してるんですが、まずドリブルが10mくらいしか進まない。

10mを越えるともうボールが追いついてこなくなります。

まだ僕はドリブルのコツとかがつかめてないのかな。

そんな僕でも、チームの中ではかなり上手い方なんですよ〜(ドヤ

ドヤってできるほど上手くないですが、というかかなり下手ですが、

『下の上』みたいな感じかな。

僕はベンチ枠を狙ってたんですが、チームメイトに

「○○がベンチに行ったら誰もボールすら触れないだろ。」

とか言われちゃって、嬉しいやら悲しいやら。

ホントにベンチがいい.....。

チームで僕は攻める役の人なんですが、

ボールが来ないというね...。

自分たちのゴールの2ポイントエリア内だけでバスケしてるようなものですよ。

シュートされて自分のチームにボールが回ってきてやっと来た!と思うと、

周りはバスケ経験者の方々、しかも身長もそれなりにある。

バスケ初体験で、しかも身長が低い僕には取れませんね。

先生「敵のチームにパスすんなよ!」と何回もツッコミを入れてました。



そんで総合では暇でした。

数検があるんで、それの勉強とか言ってやってましたが、

んー、面倒くさい。

久しぶりに枝毛を発見しました。

そろそろ髪切らないとダメかなぁ...。

僕は髪が傷むのを恐れ、ドライヤーをしないんですよ。

濡れたままってのもよくないらしいので、タオルで拭きまくります。

それならドライヤーした方がいいのかな?





そして芸術観賞会。

お昼を食べてHRをして、いざ文化会館へ。

僕は自転車通学なので自転車で行きました。

今回は入館前の服装検査、ひっかかりませんでしたよ〜!!


そして入館し、ホールへ。

なんか白くかすんでて、コンタクトが汚れたか渇いてきたのかなぁと思って

友達に「なんか白っぽくない?ホコリ?」と尋ねたら、

「んー、どうだろ、煙じゃない?」との返答。

演劇でスモーク使うんだなぁって。うん。


演劇内容は...よく分からなかったです。

途中でスモークを使う場面もありました。

というか薄いのはほぼずっと使ってたかな...。

プロジェクターも使って、かなり本格的だなぁとか思ってました。

しかし内容は.......やっぱり分からなかったです。

ネット上の顔と現実の顔みたいな感じで、かなり難しい内容でした。

勉強にもなり、青春・恋愛要素も含まれ、かなりいい演劇だとは思いました。

しかし内容がかなり深かったんで、皆受け取り方が違うんじゃないかな。


最後に代表で感想を言う2人の男子生徒も「僕には難しい内容の演劇で、」から感想を述べてました。

来年度の芸術観賞会は何かな、またオーケストラがいいな。





そんで、来年3月、『いいとも』が終了するそうですね。

僕が生まれる前からずっと、平日のお昼といったらアレ!ってかんじの番組ですが、

終了しちゃうのかぁ.....。

オネメンのコーナー好きだったけどなぁ。











ではでは!

マクロミルへ登録