極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風がドンドン接近中だZo★

最近、化学の先生が下ネタをぶち込んできます。

始まりは先週の授業。

原子の数が4個ずつあるって場面で、

先生「4個・4個! いいか? 間違えるなよ〜!?」

先生「あ、やっぱ黒板に4個・4個って書くのやめとこ。」

生徒「なんでー?」

先生「えー? だって『よん』を『し』って読まれると困るからですよ。」

生徒「・・・・・。」


他にも、

先生「生徒A、体内時計が正確なのは男、女、どっち?!」

生徒A「男ッスかぁ〜?」

先生「なぜ」

生徒A「分かんないけど。勘。」

先生「まぁ答えは合ってるよ。」

生徒「なんでー?」

先生「え? 男性には振り子が付いてるから。」

生徒「・・・・・。」


ちなみに今日は、授業開始時に、

いつも通り立って始礼して着席したら。

先生「おい生徒A、体は座ってるのに立ってますとか言うなよ?」

生徒「・・・・・。」

Aくんいじられすぎ〜。


先生、最近奥さんとできてないのかな。

溜まっちゃってるのかな。



それに加えて今日は、言葉の話をしてくれました。

「僕は君より倍愛してるよ!」

「私はそれの10倍愛してる!」

こういう一見ラブラブに見えるカップル、

計算してみるとこうなります。

まず、女の子の愛をxとし、男の子はそれの2倍なので2x。

そして女の子はさらに10倍なので2x×10x=20x。

最初にxと置いたので、x=20xとなり、計算すると...

x=0になってしまうんですね。

つまりお互い、全く愛し合ってないわけですよ。

イチャつくにも気をつけなきゃいけませんね。






今日は台風が接近中とのことで、激しい雨が突然降るかもしれないため、

部活は10分で解散となりました。

まだ風も雨もありませんがねぇ。

でも27号は、かなり進路も逸れてる予報なので、どうなんでしょう。

雨だけかなぁ。

風だけにしてほしいなぁ。

そうすれば休校になるかもしれないし。


父は主に屋根関係の仕事をしてるので、こういう天気の後は仕事がものすごく忙しいみたいです。

家に居ても仕事の電話がなりまくってます。

遠くでも大きな仕事してるんで、そっちをやりつつ、他の家もやってるみたいです。

親戚からの場合はお金とか取れないんで、

金にならない仕事依頼ばっかですけどね!








ではでは!