~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

アイソン彗星崩壊だZo★

今朝のめざましテレビで、天気などの条件が良ければ、日本でもアイソン彗星が12月上旬に見られるかも

一生に一度のチャンス!などと彗星のニュースを取り上げていましたが、

僕がテストを終えて帰宅してしばらくしたら、今度はニュースで

アイソン彗星が姿を消しました。」とのこと。

太陽に最接近した時、彗星は姿を消しました。

科学者曰く、崩壊して蒸発したかもしれないそうです。

あーぁ.....僕は今日彗星が見られることを知って、それを観たいって夢ができたんですが、

その夢はわずか7時間ほどで崩壊しましたね。

迷子のアイソン彗星を探してくれー。

アイソン、キミはどこへ行ってしまったの? 教えておくれ。







今週のお題「今年やっておきたいこと」

明後日から12月!

もう1年の終わりが近付いてきています!

僕の12月は、けっこうハードスケジュールですよー。

まず12/1からいきなり羽田から飛び立ち、沖縄へ行きます。

そこで泳いだりはしゃいだりさわいだり遊んだりして3泊4日。

んで帰ってきてしばらくして15日は兄の誕生日。

そんなことおかまいなしに兄を置いて兄・姉抜きの家族で東京ディズニーシー

ランドは今年度に入ってから、2月に1度のペースで訪れていますが、

シーは数年ぶりなのでけっこう楽しみです。

それが終わったら今度は終業式で赤点補講やら冬季補講がスタートします。

僕は冬季補講は行かねばならんのですが、

もしかしたら初めて、赤点補講も行かなくてはならなくなるかもしれないです。
なんか日本語おかしくなった。(いつもじゃんとか言わないの。)

物理基礎とか危機的状況でしたもん。

きっと物理基礎は赤点だろうな...。


それで今年のうちにやっておきたいこと、それは、赤点を阻止するために物理の先生のお手伝いをたくさんすることですね。

授業態度はもちろん、教材運びを手伝ったりして、赤点を見直していただきたいと存じます。

あと自室の掃除も。。




今朝、母の車で友達を途中で乗せて学校まで行き、

修学旅行の大きな荷物をトラックに積み込みました。

大きな荷物は先に沖縄へ言っちゃうんですよぉ。

寂しがってないかなぁ。





今日は期末テスト4日目の最終日。

昨日はとび森でハーベストフェスティバルがあったため、ずっととび森してましたよー。

もちろん全品完成させましたよ。

住民がスズキばっか要求してきてね、普段はよく釣れる気がするスズキ、

でも探してみると以外と少ないんですよね。

スズキを釣るのに苦労しました。


んで話を戻してテストは総合英語と数学1A演習。

数学のテスト何回あるんだよって言うね...

3回だよ。


んでまず総合英語ですが、

先生、いつもに比べると楽しすぎですよ。

解答用紙に枠と問題番号しか書いてないじゃないですか。

いつもなら枠をもっと工夫してあったり、英文の単語の一部が入れてあって穴埋めしなさいみたいなのがあるけど、

今回のはエクセルの枠をそのまま印刷したみたいな感じでしたよ。狭いし。

しかも問題用紙も1枚だけですよ。

資源と時間を大切にってことですかね。

まぁいいでしょう。

全部埋めましたが、全然分かりませんでした。

選択問題とか少なかったです。

ほぼ全部、英作。難し。


んで数学1A演習。

これは高1の範囲の発展・応用と言った感じの問題です。

んー、テスト中に外が騒がしかったな。

市内の防災無線での地震の訓練やってた。

NHKの「チャランチャラン チャランチャラン 緊急地震速報です、強い揺れに軽快警戒してください。」

という緊急地震速報音を久しぶりに聞きましたよ。

訓練だからかな、音が小さかった。

テスト中の静かな教室でさえあまり聞こえませんでした。









ではでは!

マクロミルへ登録