極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ショーレストランの予約がとれたZo★

まずは

今週のお題「お引っ越し」

昨日は弟も部活が無くて早く帰ってきたんで、お部屋のお引越しをしました。

まだ弟がベッドだけバラバラにして持ってって組み立て直して終わりなんですけどね。

ベッドだけ置いてある状態なんで、「広ぉぉ〜!」とか言って喜んでました。

おかげさまで僕の部屋がすごい状態です。

名前をつけるなら、そうだなぁ...



















『粗大ゴミの日』












あと、自室が手に入るにあたって購入しようとしていたホームシアター関連グッズを注文しました。

もちろんAmazonでね。

スクリーンが中古なんですが、大きさもありましすしちょっと到着が遅くなるそうです。

あ、100インチのスクリーンなんですが、新品でしっかりしたやつだと数十万円してしまうんですよね。

だから僕は中古かつ海外製品にしました。

でも自分なりにこだわりもあるんで、電動で上げ下げできるやつ。

素材もこだわりたかったですが、

そんなのにこだわったらもう借金をしなければいけないので。。


まぁ、商品が届き次第、写真を撮ったりして紹介しますね。

海外製品の中古ってのが少し心配ですが...。







そんで今日はテスト3日目!

後半戦突入です。

本日は、現代文・物理基礎・数学2α でした。


現代文はまぁまぁいつも通りの平均点かなって感じ。


物理は、いつもヤバいんですよねぇ。

これまでの最低点が5/100点という大記録保持者の僕です。

それなのに赤点では無かったというキセキのカケラを持った僕でもあります。

んで、今回はけっこうできたんじゃないかなぁ。

「波」の分野をやっているんですが、けっこう分かるというか、そんな感じでした。

でも簡単に感じたし、多分皆もけっこう出来てると思うんで、そう考えると赤点ラインが近いかも。。


そして3日間続いた最後の数学。

難しかったですね。

問題をあらかじめ半分の5問教えていただけていたんですが、

2問しか書けませんでした。

4問は解ける自信あったんだけどなぁ。

でもこれ1問10点なので、部分点もたくさんあります。

そこで点数稼げてれば大丈夫かな。






そして来月、家族-兄で訪れるTDL

久しぶりに家族5人で行きますよ。兄が居ないから全員じゃないけど。

今日はマイコーさんが行ってるんですが、なんかどんよりとしたお天気のようです。

画像を送ってきたんですが僕の大好きなハピネス・イズ・ヒアってパレードの写真でした。

フィナーレ観たいなぁ、、、、、、。

「羨ましいだろー」って言われました。

だから僕も言い返しました。

「俺だって来月行くし、ショーレストランのA席予約もしたし!!」

そう!

ショーレストランの予約とれました!


今朝早起きし、予約しようとしたら予約は9時からということを知り、

僕は学校なのでIDとパスワードとショーの種類とか色々母と姉に教えといて登校しました。

3月からのショー、ザ・ダイヤモンドホースシューのミッキー&カンパニーにしようとしたんですが、

姉が9時直前から予約をページ開きっぱなしにしてたみたいで、3/27の予約ができないと諦めたそうです。

そして10分後くらいに母が一度消して最初からやり直したらできたと。

でもミッキー&カンパニーはもうすでに満席。

仕方なくラウンドアップのA席になりました。

ディズニーゴクトク10でも放送されていましたね。

皆で手繋いで大きな輪を作って楽しんだりしてました。

僕はあんまりそう言うのしたくないですけど、ディズニーだとやっちゃうんですよねぇ。

これがディズニーマジックなんですかねぇ。

ちなみにラウンドアップでは、トイストーリーでお馴染みのウッディとジェシーと、今年僕が年賀状に使ったブルズアイが行うショーです。

あとフロアキャストも隠れた見どころですかね。

気付いた方も多いはず、そうなんです、ミッキーやミニーの出演は無いんですよ。

それがものすごくショックですね。

あの日のようなことが起きないんですよ。

世界各国の人々を感動に導いたこの動画。









それと話はまったく変わりますが、

静岡県で変わったお寿司屋さんがオープンしようとしています。

空飛ぶ寿司屋です。

空を飛ぶと言っても0.2mmくらい。

トレーに寿司をのせて下からエアーを出して運ぶんですね。

エアホッケーみたいなね。

回転には飽きたという方にオススメです。






明日はテスト最終日!

総合英語と古典です。

どっちも勉強しなくていいや。











ではでは!