極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日はTDSに行くZo★

14日と言えば、2/14、バレンタインデーですねぇ。

僕の大嫌いな日です。

14という数字をみると、いつもバレンタインデーのことが頭に浮かぶ。

そう、何回も言ってますが、僕はチョコが嫌いなんですねぇ。

なんでチョコなんでしょうね。

チョコバナナなら好きなんですけどね。

バレンタインにチョコバナナ、うん、うん...。






そして明日は兄の誕生日!

と僕たちは東京ディズニーシー

兄はお正月まで帰ってこないようなので、まぁいいです。

明日は今までTDRへ行った中で一番早く家を出ます。

3時に家を出ます。

んで、いつも通り神奈川県の合流地点と首都高での渋滞程度なら到着は3時間後。

6時頃になります。

最近はずっと5時30分発のバスツアーで行ってましたからね。

到着が9時以降、友達と行ったTDL夏祭りの時なんて事故渋滞やら自然渋滞で

到着は11時になりましたからね。

静岡県東部からTDRまで6時間近くもかかったわけですよ。

でもね、爽涼鼓舞TheFinalの抽選でいい席を取れて、最高でしたケドも。

そういうこともあって明日は早めに出ます。

あとTDS到着後、運転した父が仮眠もできるようにね。


それと母がビッグバンドビートを観たいということで、BBBの抽選もします。

トリプルBですよ〜。

僕も観たかったんで、今回も爽涼鼓舞のように抽選で前の席にならないかな...。


今年10月以来のTDR、TDS10周年以来のTDSになります。

TDSは生まれてからまだ2回くらいしか行ったこと無いんですよ。

3回だったかな、開園してすぐに行ったかもしれない。記憶にないケド。

5周年・10周年は行きました。

TDLはもう数十回と行ってるんですけども。

だから楽しみなんですよー。

TDSのアトラクションは楽しいし、まだ乗ったことが無いのも多いし。

僕の大好きなファンカストさんも居るし。

不思議ですよね、魔法としか言いようがない。

効果音はダストボックス的な物から出てるにしても、どうやって鳴らしてるのか。

周りの建物とか、他のゲストがやっても音を出せるので、センサーでは無さそう。

本人は手にも足にも仕掛けは無さそう。パフォーマンスで靴を脱ぐこともありますし。

近くにスイッチを持った人がゲストに紛れていたとしても、

多くの音を操るのは難しいでしょうし、そんな怪しい動きをする人は見かけませんでしたし。

うん、不思議です。

ディズニーマジックですね。

だからディズニーは飽きないんですよね、自分で色々想像できる。

それで子どもの頃から通っている子は、想像力が養えるってわけです。

でも養いすぎると僕のように想像力が豊かになりすぎて、大変なことになりますのでご注意を。

なんでも行きすぎた想像をすることがよくあります。

妄想ではないのでご了承くださいませ。










ではでは!