極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日から学校 明日はテストだZo★

いやぁ、昨日は彼女と色々ありました。

僕が悪いのに気付いたら立場が逆転していて、

彼女が「別れよう」とか言いだして、僕ももういいやとか思ってたんで「分かった」とか言ったら

彼女が「やだ」とか言いだして、、、可愛い。

そんな彼女とかれこれ8ヵ月です。

はい。




今日は始業式で、2014年の学校生活スタートです!

僕は昨日、宿題を始めたんですが、

昨日気付いた「あ、数学の宿題何もやってないのに無い。多分学校に置きっぱなしだ。」と。

あと、小論文もプリントだけだと思っていたんですが、テキストもあったみたいで、終わるかな...。

でも小論文は今日提出とか書いておきながら今日ではないみたいです。

助かりました。 運良すぎ。

これで提出物を期限までに出すことができます。



んで今日はくじ引きで席替えをしました。

99%の確率で一番前or一番後ろの僕ですが、今回は違いました!

暖かい窓側!!

と思ったら...

唯一窓のない真ん中の柱の位置...。

しかも、

前、    女子
斜め右前、 女子
右、    女子
斜め左後ろ、女子
後、    女子

斜め左後ろ、
左、    
斜め左前、 

という感じです。

比較的男子が少ない学校とはいえ、これはないですよ。

女子に押されて柱に迫られてる、そんな感じです。

しかも前の女子は苦手でして...相手も僕のこと苦手だと思ってると思うんですが、

まぁ、両嫌いとでも言っておきましょうか。

その女子と最近あっ嫌な出来事で言うと、

掃除の時間、僕は廊下で、その人は教室です。

一応教室と廊下が1つのグループになっていて、他にも螺旋階段グル―プや特別教室グループがあります。

僕たちの教室&廊下グループは、男子が廊下&ゴミ捨て、女子が教室、と言うことになってます。

んで、その人はよく男子とイチャイチャしたり、スマホいじったりして掃除場所にいても掃除をしないんですよ。

僕はいつも通りすばやく廊下を掃除して教室の暖かい窓側で同じ廊下掃除の友達と話してました。

そしたらその女子が珍しく教室掃除してたんですよ。

そんでその女子が「暇なら手伝ったら?」とかイライラしてそうな顔で言ってきて、久しぶりに僕もイラッときましたね。

あまりにもイラッと来たんで、そのまま移動することもなくガン無視しましたけど。

しかも普段掃除中にスマホいじてるやつに上から言われたくねぇよって感じで。

というか僕はいつも教室を手伝ってるんですよね。

女子と言う生き物はペチャクチャ喋っててあまりにも遅くて帰れないので。

それが当然とでも思われたんでしょうか。

掃除くらい喋らなければすぐ終わるでしょ。

せめて手を動かしながら喋れって思いましたね。


2月末までこれでいくみたいです...。

不登校にならないように頑張ります。

まぁね、3月は登校日が3日しかないんですけども、席は自由に決めていいみたいです。

皆後ろの方に殺到しますよね。

きっと僕は前の方に押し出されることでしょう。

まぁ最後くらいそれもいいかなって思ってますし。

また女子だらけにならなければいい。




あ、それと今日、学校前の道路で母の迎えを待ちながらLINEしてスマホに集中してたんですよ。

そしたら目の前を高1の女子2人と真ん中に男子1人が歩きながら話してるのが聞こえたんですよ。

そしたらその男子が僕の隣に居た女子に「よぉ!髪切ったから分かんないか」とか言ってるのが聞こえまして、

ずいぶんハーレムさんだなぁとか思ってました。

どんな男だろと思って見たんですよ。

そしたら3人とも女子.........。

二度見しましたね。

言っちゃ失礼ですが、ものすごくずぶとく、僕よりはるかに男らしい声でして。。

今年に入って一番驚いた出来事でした。










ではでは!