極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年度初の席替えをしたZo★

今日は6.11。

11って日はろくなことがありません。

東日本大震災だって、アメリカの同時多発テロだって、

11日と言う日は縁起のよくない日です。



そして今日、頭髪検査がありました。

みみたぶから下にもみあげが長くてはならない、

なので今回、一か八か、もみあげ部分を耳にかけてみようという作戦に出ました。

完全にかけてますってカンジにするとちょっとアレなので、

掛けてる部分を隠すように、自然に髪を流しました。

前髪もかなり長いですが、それは分けて目にかからなければOKなので、分けました。

するとどうでしょう。

前髪をちょっと気にされましたが、もみあげはセーフ。

なんと全体的に見てOKでした。

「うん、長さ的にはいいんだけど、当日(大学見学)のときは顔がはっきり見えるようにもうちょっと分けてね。」

明日から、もみあげでOUTになった男子に恨まれること間違いなしです。

ま、知恵を働かせないのが悪いんですケド。




そして席替え。

今回の席替え、「勝手にクジを引いといて〜」てカンジで数日前から番号の書かれた紙を置いていたんですが、

僕は最後まで取らず、『残りものには福がある』てカンジでいたんです。

あとで先生がランダムに座席に数字をつけて、そこに行くってカンジです。

まぁ、結局3枚残ってましたケド。

んで1枚目が13番、

そして僕の昔からのラッキーナンバー、17があったんですよ!!

これはラッキーと思って、それにしました。

もう1枚は24番。


今度こそ、1番前or一番後ろにならない!!と考えたわけです。

僕は中2の頃から、席替えをするとほぼ必ず1番前or1番後ろになるんですよ。

確率的には95%くらいでしょうか。ほぼそのどっちかですよ。


それで今回の結果は.......

一番前!

確率が95%から96%になりました。

しかも一番端、廊下側です。

右側はドア、左側は不登校

左後ろは不登校デビュー生。

後ろは...出席番号順のときの後ろの席の子と同じ.......。

これからの季節、とても風通しが良くサイコーです。 そのかわり、かなり寂しいです。



そして明日までの提出物がとても多いです。

書き取り2㌻に英語のワーク5㌻とプリント1枚、それと古典の漢文の口語訳だっけ、現代語訳、だっけ、

書き下し文だ、それを1作品。

今から頑張ります。









ではでは!