~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

1日限りの登校日だったZo★

今日は今週唯一の登校日でした。

明日から5連休の幕開けです。

エントリーシートを書いて来いって宿題も出されました。

昨日書こうとして忘れていたんですが、

朝のテレビ番組『とくダネ!』で、ディズニーランドの大人気アトラクション『ビッグサンダーマウンテン』。

107cm以上とかそんな感じの中途半端な身長制限があったと思うんですが、

16年前、この身長制限で乗れなかった少女が、当時行われていた大きくなって身長が達したら優先的に1番前に案内されるというサービスの証明書を母が大切に持っていて、

16年ぶりに東京ディズニーランドへ友人と訪れたそうです。

今はもうないサービスなのですが、キャストがこのサービスを知っていたのか、すぐに対応してくれたそうで、一番前に乗せてもらえたそうです。

こんな感動する話がツイッターで話題になっていたんだとか。

普通だったらもう終わったサービスなので、断るところですよね。

でもそこは夢が叶う場所、東京ディズニーランド

表向きには終了と言っても、実はまだこっそりと行っていたりするんですね。

キャストによっても対応は様々だと思いますが、僕がキャストでもそうしたと思います。

1番前に乗せてあげるくらいなら簡単ですから^^;


ちなみにこのお母さん、その証明書だけではなく、レシートなども全て保管してるんだとか。

すごい良い思い出だったんでしょうね。

ちなみに僕も、ディズニーのレシートはけっこう保管してあります。

ディズニーストアのレシートは可愛くって捨てられない。

僕はお守り感覚で、過去3回のディズニーリゾートのレシートを3枚、お財布に入れてあります。

1日に何回か買い物した際は、どれか1枚をお守りにしてます。

それ以前のTDRのレシートはさすがに処分してますケド。。

ディズニーストアのレシートはTDRのとは別に、棚にポイッてしてあります。




ディズニーストアと言えば、LINEゲームのTSUMTSUMが更新され、新しいツムが登場しました。

ダンボとティンクです。

ついでにツムの落下速度も平等になるのかなぁって思いましたケド、遅いままでした。

容量とかかなぁ。

でも僕より弟の方が色々データ使ってるしな。

僕はゲームをTSUMTSUMしかやってにあという一途ぶりだしなぁ。

画像もそんなに多くないし。

容量使うようなアプリや、滅多に使わないようなアプリは消していて、元々内蔵されていたアプリ+15個くらいですし。

機種が古いからかなぁ。よく分かんないや。

まだ機種変したくないけど、買い替えなきゃダメな感じかなぁ。







んで、今日はテスト返却特別日課で、

英語と数学と化学のテストが返却されました。

英語と数学は見事平均点ピッタシ。

化学はちょいとヤバい感じでございました。

まぁ現段階で赤点は無いと思われます。


残る危険科目は数学2αと物理基礎(と世界史A)。

どうなることやら。














ではでは!

マクロミルへ登録