極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

公立高校の入試試験があったZo★

今日でブログ毎日更新を初めてハ・ナ・シ日目、874日目です。

毎日更新してない時期も合わせたトータルでは、なんと900日を越えておりまして901日目でございます。



そんなわけで まずはコチラ。

http://htn.to/yHkPwA
ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

パーソナル ドキュメントスキャナという商品のご紹介です。

コチラ、すごいんですよ。

なんとですね、デジタル家電の販売台数1位を表彰する BCN AWARD(スキャナ部門 最優秀賞)というものを4年連続で受賞しているんです。

と言ってもまぁ、僕はこういったタイプのスキャナを他社さんのFAXについてる白黒スキャナしか使ったことが無いんですけども。

それも何年も前に。。

でも富士通さんにもお世話になってます。

例えば今使っているスマホauのISW11Fですし、うん。

うん。

なんか富士通さんのスキャナじゃなくて会社の宣伝になっちゃいましたね。

とりあえず気になった方は下記のURLをクリック!

今ならキャンペーンも開催中です。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/

(イメージ的にはジャパネットタカタ風に行きたかったけど 商品のこと全然知らなかったな...。)






今日の静岡県は雨でしたが、公立高校の入試試験初日。

ということで高2の僕は学校へ近づいてはいけないため休校でした。

明日も明後日もね☆

というわけで5連休なわけですわ。

英語の厳しい先生からは「1人旅にでも出てみたら?」と勧められましたが、

今ディズニーへ行っても卒業旅行生で混雑してますもんね。

何故ディズニーに限定するかはいつもの通りです。

一応平日ですので、そこまで混雑はないと思いますが、

若者だらけ、ということで絶叫系は大混雑。

まぁ僕はパレード中心に動くんで、そんなに人気アトラクションへ乗りたいってのは無いですけども。

でも最近はプーさんのハニーハントとか乗りたいなって思ってます。

もうあれは何年も乗ってないですね。

最後に乗ったのはいつだろな、小3くらいじゃないかなぁ。

次行く時は人柄的に乗れないと思いますが、もし今度、友達と行くことがあれば乗ってみたいです。

1人ディズニーってのもしたいですけどね、ハニーハントに1人とか申し訳なさすぎて無理かな。

皆さん並んでるのに1人でドーンと座るのはちょっとね^^;

1人で乗ってみたい気もしますが、かなりの贅沢です。

ホーンテッドマンションくらい回転スピードが良かったらいいかなって思いますけれども。


最近スターウォーズの本?のCMやってますよね。

あの最初だけ安いやつ。

あれ見るとスターツアーズ乗りたくなりますね。

それよりあの本のシリーズに昔、ディズニーランドのパレードありましたよね。

あれすっごい欲しかったんですが、集めるとなるとかなりの金額になると思ったのでやめたんですよ。

んで、その数日後、当時飼っていた犬とフェレット、『ぷう太』と『ポッキー』のかかりつけ医と言うべきですかね、

その獣医にあったんですよ!!

さすがお医者さんって思いましたね。

写真は無いですが、フロートが脱線してました。

さすが待合室の低い所に置いてるだけあるって思いましたね。

目の前で動いてるとこが見たかった。



フロートも脱線していましたが、こちらも入試の話からかなり脱線しましたね。

すいません。

ちなみに本物のフロートが脱線すると...

有名だと思いますが、2012/12/22にクラッシュのフロートがカーブを直進してしまってクラッシュしてしまったというもの。

基本はセンサーなのか距離を計って動いてるのか知りませんが、このフロートの操作を担当していたキャストさん、どうなったんでしょう。

それが一番気になるんですよね。

クラッシュのフロートはベビーカーに乗り上げ停止、

クラッシュはベビーカーに乗り上げ停止中に

「いい眺めだぜぇ〜」と台本通りのセリフを言うという始末。

TDLではパレード中にベビーカーを立てておくことは禁止されているため、たたんだ状態。

つまり赤ちゃんは乗っていなかったと思います。

TDRの事をあまり知らない方のサイトやコメントには、

「ベビーカーに乗った赤ちゃんが引かれてお母さんが抱きかかえてた! ベビーカーが畳まるほどの力!!」的な事が書かれている場合がありますが、

もう1度言います、パレード鑑賞中の座り見席ではベビーカーを広げておくことはできませんので。。

ミッキーのカチャーシャなど、大きな装飾品も他のゲストの邪魔になるため、外さなければなりません。

赤ちゃんは事故前からお母さんが抱きかかえてたんでしょうね。

僕が突っ込まれる側だったらどうするんだろ。

冗談無しで動けなかったフリして仰向けになってフロートの下に潜り込むかも。。

人が入れるような隙間無いか。

入れないならば逃げると見せつつ触りたいです。

ゲストならば絶対に触れることができない物ですしね。

感電したりしてね。


入試の話から脱線の話になって事故の話に。

連想ゲームだったらいい結果を残せそうです。

874日目だからって久しぶりに話し過ぎましたね。

...そうでもないか。




あ、そうそう、最後に。

金曜日に1人の友達と遊ぶ約束をしました。

他はダメでした。

勉強するって人とか、なんか用事あると思うからという、僕を軽蔑してるような理由の人ばかりでして(^_^;)

僕は午後に2時間ほど、家に僕しか居なくなる時間があるんで、暇なんですよね。










ではでは!