~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

オープンキャンパスへ行ってきたZo★

今日はオープンキャンパスへ行ってきました。

1人でガタンゴトンとね。電車なので。。

電車では隣の金髪イケメンサラリーマンが居眠りして寄りかかってきてどうしようか悩んだ。

不潔そうなおっさんとかおばさんだったら逃げただろうけど、美形のお兄さんだから逃げはしなかった。

美人なお姉さんだったら良かったですねぇ。

まぁいいや、全国のホモさんたち、羨ましいだろーーー。



んで駅について送迎バスを待つ。

バスではなくてワンボックスカーと5人乗りの乗用車でしたね。

帰りなんてさらに小さくなって6人乗りのワゴン1台でした。


学校に着いたらまずは校長先生の眠くなるお話。

校長先生って皆、催眠術師の資格持ってんのかな。

眠気が無くても来る睡魔。

んで色々話があって体験授業1。

楽しい先生だったケド内容難しかったですねー。

プログラムを作ったんですが、素人には難しかったです。

慣れれば簡単らしいのでがんばろっと。


んでランチ。

モスバーガーでした。

色んなセットがあって、ご自由にって感じ。

あと数種類の500mlペットボトルと、シャトレーゼの数種類のデザート。

どれも美味しかった。


あ、そうそう、同じ高校のバカ真面目のAくんいましたよ。

僕が学校に着いたらもう1番前に座ってて、校内見学もずっと先頭。

ランチの時にはハンバーガーやポテトがいくつか残ってたんで先着でおかわり自由だったんですが、

Aくんはハンバーガー3つとポテトL1つ+デザート食べてましたね。

僕はもうハンバーガーとポテトS+デザートのプリンで十分でしたケド。

しかもAくん制服で来てたし。偉い。

僕はがっつり私服でしたね。



ランチが終わって2回目の体験授業。

ここでもプログラム作りを選択しました。

C言語やったんですが、難しかったです。

プログラミングでやる内容って思いっきり数学なんですよね。

そこまでだとは知らなかった。

数学勉強しなきゃヤバいじゃん...。

もうほとんど在校生の方に打ってもらってました。

訳わからん。

C言語も覚えれば簡単らしいですけど、ド素人には難しかった。

僕はこのブログみたいに、日本語を打つのはまぁまぁいけるんですよ。

でも英語って言うか、アルファベットを打つのはかなり遅い。

LとかJとかQとかVとかXとか、日本語入力ではあまり使わないのもありますしね。

キーボードをガン見しなきゃ無理です。打てないです。



あとあれですね、僕が希望する科は大学併修なので、大学並みにやることがあります。

専門学校+大学なので、もしかしたら大学よりも忙しいかも。

大学の試験もありますし、専門学校の授業もしなければいけない。

在校生のメガネ率を見たら忙しさが分かりました。

その分、卒業すれば大学と専門学校の卒業資格が両方貰えるのでいいこともあるんですよ。

授業料も100万円以上してしまいますので、特待生入試にも挑戦するわけですが、きっと特待生にはなれないでしょうね。

特待生入試の科目が、国語・数学・英語・情報・簿記から3つなんですが、

簿記は習ってないし、情報は1年でちょっとしかやってない。

だから情報の過去問題を見たら半分くらいしか分からなかったです。

もちろん簿記はサッパリ。

というわけで国数英を受けること確実。

数学は簡単そうでした。

国語と英語は苦手です。

というわけでかなり厳しいですね。夏休み後半、8/20くらいから本気で勉強しますわ。

夏休み始めから8/19頃までは、20日頃から試験当日まで勉強するために遊びまくる。

あと自分の誕生日である8/26も遊ぶ。

来年度の2学期の始業式いつだろな、8/26って始業式になることがよくあるんでね。





明日は東京ディズニーランドへ行きます。

今年度5回目?6回目?

イクスピアリ目的で入園せずゲート前まで行った日を合わせると6回目か7回目ですね。

天気は、午前中は雨か曇り。

午後は曇りのち晴れ。

気になる風ですが、パレードの時間帯だけパレード中止になるかどうかぐらいの風が吹く予報です。

せめて夜のパレードだけは吹かないでくれ。

ドラゴンかナイトフォールグロウ観たい。

ハピネスイズヒアは観れなくても何回も観てるから仕方ないかって感じ。

観たいケドさ。

姉のエルグランドで行きます。

エルグランドのシートはフカフカして気持ちいんで好きです。

うちにある車の中で一番乗り心地がいい。

渋滞でも疲れにくいですよ。











ではでは!

マクロミルへ登録