~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーランドを振り返るZo★

昨日の内容とカブる内容もあると思いますが読みなさい。



さて、昨日は東京ディズニーランドへ家族5人で行ってきました。

6人家族ですが、兄は大学のためというか、あまりディズニーに興味が無いので行きません。

イースターの準備が始まっていました。

ディズニーのイースターイベントへは一度も行ったこと無いです...。

シーズンイベントの中で唯一行ったことがないイベントです。多分。


それでは本題。

TDLへ行く途中、東京都に突入したあたりですかね、とても混雑していました。

有料道路の料金所のとこって、料金所を抜けたすぐのとこは車線が無く、横に広いじゃないですか。

そしてすぐに合流して2〜3車線くらいになると思うんですが、

横に広い部分で10分以上動けなかったです。

車で埋め尽くされてました。

しかも合流のために横向いてる車もいるんですよね。

だからもうグチャグチャですよ。

日本の道路って感じじゃなかったね。

そこを無事に通過し、TDLへ到着したのは8:30。

3時間半かかりましたよ。


パークに入り、ワールドバザールに侵入して驚きました。

キャラクターバルーンが復活してる!!

ちょっと興奮しました。

ヘリウムが貴重になってバルーン販売が無くなって以来、初めて見ました。

月曜から夜更かしという番組でヘリウムが消えようとしている件みたいな内容なのを見て

「あ、そういえばこの前TDL行ったとき風船売ってなかった気がする」って気付いたんですよね。

ヘリウム復活したのかな。



まず、プーさんのハニーハントのFPをとりました。

久しぶりのプーさん。

楽しかったですよ。羽生選手もプーさんが大好きなハチミツ色のメダルとれたようで、良かったですね。


そして完全予約制のショーレストランの時間まで微妙に時間があったので

初めてシンデレラ城の見学ツアーアトラクション、シンデレラのフェアリーテイルホールでしたっけ、それを体験してショーレストランへ。

ショーレストランは、料理もドリンクもおいしかったですが、食べるのが忙しい。

ウッディーとハイタッチしたり踊ったり。

皆で円を作ってクルクル回って楽しむという、観ていると意味が分からない遊びがあるんですが、

参加してみました。

恥ずかしかったです。



あとトゥーンタウングーフィーの家のアトラクションというかゲームがあるんですが、

少し前にフワフワした部屋からリニューアルし、ペンキぶちまけて部屋の模様替えをするものになったんですよ。

それを初めて体験しました。もちろん本物のペンキではなくトイストーリーマニアのように映像です。

ちびっこ向けと言うこともあり、あんまり面白くなかったね...。

待ち時間5分だったんでまぁいいや。



それと、近くのチップとデールのツリーハウスにて、現在トゥーンタウンの広範囲で行われている工事柵の中を覗いてみました。

ドナルドダックの甥っ子、ヒューイ デューイ ルーイでしたっけ、そのお店の工事で、結構大規模です。

んで、帰宅中の車内で見返してたんですが、

良く見たら画像左下。

木の葉が無い部分に注目。

ミッキーに見えません?

そしてその左側の葉が無い部分、ハート形になってません?

これは偶然だと思うんですけど、テンション上がりました。

偶然だとしても隠れミッキーは隠れミッキーだ。

そして桜も綺麗ですね。



ハピネスイズヒアパレードは雨が上がったばかりで、また降ってもおかしくないような天気でしたのでレインコートを着てのパレードでした。

夜のエレクトリカルパレード

マジカルドリームライト持参しましたよ。

ピートとドラゴンのリニューアルフロート。綺麗でした。

このドラゴンも前回同様、鼻から煙をプシャーーと出すことがあるんですけど、

その時に手に乗ってるピートが可哀想で可哀想で。。

風などにより全部ピートにかかったりしてるんですよ。

やっぱりドナルドたちが乗る、マークトウェイン号の形をしたフロートが来なかったのが残念でしたね。

キャラクターが多く乗っていて、かなり人気のあるフロートですし。

他のフロートにキャラクターだけでも乗せることできないのかな。



んで30周年になって5〜6回来てるくせに初めて見るハピネスオンハイ。

音楽と連動してるとは知らなかった。

めちゃくちゃ綺麗でした。

音楽のハピネスイズヒアもいい感じでした。

これは他の方が撮影した動画ですがどうぞ。

ハートや流れ星の形をした花火もあるんですよね。

あと丸井津の花火でミッキーの形になったり。

この動画はハピネスイヤーなのでシンデレラ城が30周年仕様ですが、ハピネスイヤーは20日で終了したので昨日は久しぶりにシンプルで綺麗なシンデレラ城を見ることができました。

白くてとても綺麗なんですよね。



それと今回の閉園時間は22:00。

しかし春休みですし、明日(今日のこと)は学校がありますが

閉園時間をオーバーし、22:20までパークにいました。

最後に乗ったのは久々となるスタージェット

JAR協賛の空の旅です。

ダンボのアトラクションありますよね、あれより高いやつ。

スペースシャトルみたいなのに乗るやつです。

けっこう遠くまで見れるんですよね。

一番高い位置になった時の傾きがけっこう怖いですが、夜景・夜空の旅、楽しかったです。

パークの外に出ようとゲートへ向かう時、キャスト皆さんが「また来てね〜」と手を振ってくれて嬉しかった。

増税しますし、受験生なのでしばらくは行けなさそうですけどね!


それとダッフィーバスの4月からのルート、東日本版が発表されました。

まだ細かな日付や場所は決まってませんが、いつ頃何県ってのが出ました。







そして今日の話題、離任式。

14名の先生方が移動や退職されました。

僕に関係あるのは副担任と部活の顧問かな。

副担任はすっごい可愛い中年のおじさん先生で、

おじさんと言ってもお坊ちゃんって感じの可愛い先生なんですよ。

最後に全校生徒へ一言言う場面で、防災の話をしようとして忘れてしまったらしく、

「防災の話をしようとしたんですけど、忘れてしまったので今思ったことを言います。」

そしたら

「ちょっと待って下さい...。」

と泣きだしてしまいまして、

「ごめんなさいもうちょっと...。」

と1〜2分。

その後しっかりしゃべりましたよ。

「皆に何もしてやれなくてごめんなさい。」と。

いい先生ですね。

ちゃんとやってくれてたんですけど、まだ自分は未熟だと言う。羽生選手みたいですね。


それと顧問の一言は照れ隠しなのか、

「おはようございまーす、えーっと、一言言えと言われているので一言言います。皆さん健康に気をつけて下さい!さよなら!」

でした。

覚えられるほど短かった。


最後の事務の先生も短かったなぁ。

「誰だコイツと皆さん思っていると思いますけど、ありがとうございました!」



明日からは宿題地獄や!











ではでは!

マクロミルへ登録