~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

祖母の誕生日だZo★

今日は祖母の誕生日です。

70〜75歳くらいだと思います。

まだおばあちゃんらしくヨタヨタしてないですけど、元気ですよ。

元気が一番ですね。

元気があれば何でもできますからね。

GNDですね。

G元気があれば N何でも Dできる



それで昨日書くの忘れた、ダッフィーバスの続報。

30日に愛知の体験会を終えて31日に静岡県へやってきたダッフィーバス。

静岡県内の各テレビ局を周り、イースターの宣伝をしてたそうです。

僕はその時間帯寝てたんで観てないんですが...。

それで夕方、16時頃かな、

ちびまる子ちゃんで有名な清水から高速に乗り、TDSへ帰ってゆきました。

清水から高速に乗ったということで、残念ながらうちからはほぼ見えない。

望遠鏡など使えば、一部の区間でかすかに見える所もあるんですけどね。

ツイッターをこまめにチィックして「富士川SAで見たよ!」

というとで、その直後にうちからも見ることのできる区間、富士川の橋あたりなんですよ。

急いで双眼鏡をのぞきましたが、間に合わなかったようで、

ダッフィーバスらしき車は通りませんでした。

高速で窓開けて手を振ったら運転手さんが降り返してくれたとかいう羨ましいツイートがたくさんありました。

あと、愛知から静岡に入った瞬間に、今まで以上にダッフィーバス関連のツイートが増えたそうです。

静岡の人はダッフィー好きなのかな。

僕も最近ダッフィー好きなのかなって思い始めてますけど、TDS行かないしなぁって感じです。

TDLにもダッフィー導入してほしい。

でもね、TDSにダッフィーが居るおかげで、TDLはちょうど良い入園者数になっておりまして、

ダッフィーのおかげで両パークのバランスが取れていると言ってもいいと思います。

僕が思うTDLは別世界で、TDSは夢の中の海外といったところでしょうか。

別世界はそのままなんですけど、夢の中の海外って言うのは、

日本語が通じて、治安が良くて、綺麗で名所がたくさんといったような、理想な場所です。


それと先週TDLへ行ってすごいなぁと思ったことが、昨日話したマジックショップでレジに並んでる時、

前にいたのゲストが外国の方だったんですよ。

それでキャストは最初にあいさつして、ゲストが日本語が喋れないと分かるとすぐに英語になり、

英語で会話が始まりましたね。

マジックグッズの説明書も日本語のため、それを説明したり、英語版の説明書がある場合はそれも付けたりと、

TDRではよくある光景なんだとは思いますが、改めてすごいと思いました。

あと日本語しか話せないキャストは、ジェスチャーやよく質問されることをまとめて絵にして描かれた冊子を使って話すんですよね。

こういうの見ると英語とか勉強したいって思いますケド、

家に帰るとまったくヤル気はしないですね。

ディズニーランドというのは本当に不思議な場所です。


そんな東京ディズニーリゾートですが、本日から両パークでイースターイベントが始まりました。

僕は行くつもりありませんが、

イースター、タマゴやウサギ好きの方は是非訪れてみてください。





それと先日、弟の友達が家族旅行で、とあるホテルに宿泊したそうです。

そしたらそのホテルで僕のお気に入り番組、リアルスコープの取材を受け、

ヘキサゴンから出たサーターアンダギーってグループ分かりますかね。

これも僕がけっこう好きな人たちでCDも2枚ですが持っています。

ヘキサゴンで結成してしばらくして、ヘキサゴンの司会者のあの方がやらかしちゃいましたからね。

そのメンバーというか元メンバーか、松岡卓弥って人がいるんですが、その人にも合ったそうです。

ファンクラブのバスツアー中だったんだとか。

うん。



そして今日はチリの方で地震があり、今のところ死者が5人出ているそうです。

津波がハワイあたりに来るかもしれないと言うことで、

これまた弟の友達がハワイに行ってるので、うん。

しばらく海に近づかないようにネ。



明日は離任式の時にお話ししたように、数学の正しい解答を貰うらめだけに学校へ制服を着ていきます。

僕は100%解答を模写する人ですので、お手本が間違ってるなんてこと許されませんからね。

全部○なんだから。








ではでは!

マクロミルへ登録