極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

中間試験3日前だZo★

口内炎が痛い。。


昨日からスタートの地獄先生ぬ〜べ〜、なかなか良かったです。

SNS上ではかなり批判の声が多かったみたいですけども。

ブームに便乗しすぎてたからかな??

昨日は途中まで見てブログの更新完了させたんですが、

続きを見ていくと昨日書いた通り、妖怪ウォッチとアナ雪に便乗していました。

僕はそういうの好きですけども。だって面白いもん。

CGの技術も良くなったなぁって感じました。

最終回までいかずに終わるとか言われてますが、そんなことはないんじゃないかな。

好き嫌いの分かれるドラマなのかな。

でもやっぱりね、ぬ〜べ〜役は変えたほうが.....とは思いましたけど...。

坂上忍には驚きました。




さて、昨日で受験日2週間前、そして今日で中間試験3日前となりました。

受験は面接は一度も練習せずにトライしようと考えているのでちょっと不安ですが、学力試験は簡単だからいいかな。

もし面接ができなくて落とされたら...皆で一緒に笑い合いましょう。

特待生入試だと学力重視だとは思いますがねぇ。

まぁ面接で聞かれそうなことは事前に考えておきます。。



今日も気になる台風情報!

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1419.html

なんか速度上げてますねぇ、静岡県は火曜日の早朝には尽かしてるんじゃないかな。

テレビでは14日の午後に温帯低気圧に変わるのではないかって予報を出してます。

勢力落ちるの早いですしね。

『50年に一度の台風が本州を襲う』ですか...。

僕が生きてきた18年間で何度か聞いた気がしますよ。

けっきょく沖縄を過ぎたあたりで一気に衰える。

災害が無いのはいいことですが、やっぱり休校になってほしい...。

休みたい.....。

来年からは忙しくなる、だからこそ今休んでおかないとね。

さらに社会人になったら長い長い夏休みなんて無いですもんね。

生きていけるかな...。

休みが欲しすぎて死んじゃう。


今日ものんびりしてましたよ。

うちのペットの小太郎くんも日向ぼっこ。

さて、どこにいるでしょうか。

日向ぼっこをするときは大抵ここにいます。

それでは正解発表。

こっこで〜す!! こっこ こっこ〜〜!!
©イモトアヤコby世界の果てまでイッテQ

最近涼しくなったり、台風一過で暑くなったり、忙しいですね。

僕はまだまだ半袖1枚で頑張ってます。

いや、一昨日くらいに一回長袖着た...すいません。

火曜日の午後も暑くなるのかな。



そうそう、昨日は夜にNHKセカオワの特集的なのやってたんですよ。

それを先週知ったので録画予約していて忘れていました。

しかも、その時間帯にBSで昨年公開された映画、『永遠の0』を初放送していました。

永遠の0のエンディングはサザンが担当していることもあり、母が昨年「観に行かない?」と誘ってきたほど観たかったようなので、開始10分後からですが録画スタートしたんですよ。

そしたらNHKの録画とカブってしまったと.....。

W録画じゃないとダメですね。

その代わりうちではテレビ本体の内蔵HDDと、ブルーレイレコーダーの内蔵HDDがあるのでW録画みたいにしてますけど。。

でもうれしいことに、今回のNHKセカオワの放送は再放送が近いうちにあるのでそれを録画しておきました。


今回は途中で気付いて途中からセカオワを観たんですが、ちょうど新曲のドラゴンナイトやってた。

セットがすごかった。

これがNHKの力か...って思いました。

あのセットだけにどんだけ時間かけてんだろ、てか床もすごいことになってるから片付けめっちゃ大変そう。

その後、1時間くらいしてカウントダウンTVをやっていて、そこでもセカオワがゲストでドラゴンナイトを熱唱してました。

セットはNHKに比べるとかなりしょぼかったです。

「ヘイ!」の部分はNHKより音程高かったです。


金曜日にはラジオ番組、スクールオブロックでドラゴンナイトの解説していました。

そこで言っていたのが、盛り上がる部分に歌詞が無い。

言われてみれば確かにサビといっていいような盛り上がるトコに歌詞が無い。

YouTube

僕は歌詞を見ずにアカペラで歌えるくらいなんですが、気付かなかったですね。

いや、気付いてたのかな。分かんない。

ドラゴンナイト、久しぶりに気に入ったいい曲が出たなって感じです。

Dragon Night (通常盤)

Dragon Night (通常盤)

カラオケには14日以降に追加されるようなので、14日以降にカラオケ...試験&受験勉強しなきゃね...。




今日は3連休中日、東京ディズニーリゾートも混雑しているようです。

まず開園30分後にはもうTDLに入園制限。

続いてその1時間半後にTDSに入園制限。

どちらも18時頃まで制限かかかっていました。

僕も早く自分の運転で行きたいな。

最近はGoogleMapを使い、ディズニーまで行くにはどこを通ればスムーズかとか、裏道探すのにハマっております。

まず中間・期末・学年末試験、受験、そして自動車運転教習があるのにね...。

自分ってバカだなぁって実感してます。


そういえば夜、コンタクトを外した後に思った。

あ、ベイマックスだ。


違うね。

隠れミッキーならぬ隠れベイマックス、絶対に流行りま.........せんよね。

僕自身の中では流行ると思いますけど。

街を歩いてて「お、あれベイマックスっぽい! よしっ!」って心の中でテンション上げときます。




んで弟もまた、今ハマってることがあります。

何かと言うと、『クリスマス飾り』

簡単に言うと屋外のイルミネーションですよ。

うちは昔からけっこう派手に飾る家です。

室内も僕の背よりやや大きなツリーを飾ります。

ぼっ、僕が小さいわけじゃないからね!!

まぁ玄関のスペースが無駄に広いので、そこを考慮すると我が家にちょうどいいサイズなんですけども。

昨年の↓

飾りが雑すぎますけども。

以前まで外にリアルクリスマスツリーもありましたけどね、その年は風の強い日が多く、雨が酷くて枯れてしまいましたけども。


んで弟はデコトラも好きなんですよ。


このトラックは父の知り合いので翔さん主演の映画で主人公の愛車として映画にも出演したトラックですが、今はもう分解されて存在しません。

でもこのトラックの部品の一部がうちにあります。

うちのトラックもデコトラぎみなんですよね...。ディズニー仕様?のデコトラ??って感じです。

話逸れましたが、デコトラ好きだから弟はクリスマスのイルミネーションにも意欲的なんですね。

僕は弟に「それより高校受験の勉強とか期末テストの勉強した方が...」って言いたいですが、受験日2週間前をきってもこの状態の僕が言っても説得力0ですしね。


さて、明日も休みか。

明日こそは中間試験の勉強しなきゃだな。





ではでは!