極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDS15周年記念コンサートが開催されるZo★

今日、TDS15周年記念のコンサートの先行抽選受付がスタートしました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20160310173003j:plain
www.disney.co.jp

東京ディズニーシー®15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"イン・コンサート』

応募しましたよ。

東京はまず戦争ですよね。

でも急がなきゃと思って東京にしちゃったんですよね。

抽選なので急ぐことないんですが。

相模女子大学グリーンホールにすればよかったかな。

こっちの方が近いっていうのもあるし、けっこう穴場だと思うんですよね。

女子大学っていう響きもいいですよね~。

国際フォーラムはたくさん入れますけど、やっぱり厳しいかなぁ。

当たったら最高ですけども、試験とかと被らないといいな......。

もう当たったと想定してる←

届け! この想い!


今回のコンサートはディズニーソングという大きなくくりではなく、TDSで使われた曲なんですよね。

コンパスオブユアハートとか楽しみすぎますよ。

ディズニーオンクラシック~まほうの夜の音楽界~のアンケートに毎年書いてますが演奏してくれませんもん。

レジェンドオブミシカもあるのかなぁ、何を演奏するのか一部しか公開されていませんが演奏してくれるといいなぁ。



それと、SEKAI NO OWARI、THE DINNERのグッズが発表されました。

チケットを入手した方は既にご存知の方も多いかもしれませんが、今回のライブツアーはスターライトリングの貸し出しがありません。

まさかのグッズで登場ですよ。2000円です。

ということは、あのセカオワ夜景はもう見れないのかもしれません。

買わない人も多いでしょうし。

https://www.instagram.com/p/BCT-M4konfE/
全員で作り上げるSEKAI NO OWARIの幻想的なステージ会場後方だから見ることのできる絶景#sekainoowari #sekaowa #twilightcity #beautiful #live #japan #music #illumination #セカオワ #セカイノオワリ

無料貸し出しから、今販売中止してますがTDLのマジカルドリームライトみたいに完全販売制に。

これは転売が多かったからとファンの間で言われてますね。

ライブ終了後に回収するんですが、そこを上手くすり抜けた方々がヤフオク等に出品するんですよ。

セカオワスタッフとヤフオクやメルカリ等、大手転売サイトが連携してそこら辺をどうにか対処してほしいところです。転売サイトじゃないですけど。

僕は毎回しっかり返してますからね。


このスターライトリング、例えば次のライブやツアーでも使えるのかどうかという疑問があります。

僕の考えですが、使えるでしょうね。

ただ、自宅で使用できない。

今まで通りの仕様であれば、スイッチを入れても赤一色に光るだけだと思います。

ライブ会場ではそれに赤外線を飛ばしてライトを消したり青や緑に光らせたりランダムに光らせたりしています。

デザインはライブツアーごと変わるでしょうけど、赤外線のシステムは変えることないでしょうしね。

是非皆さん、両腕両足につけて楽しみましょう。




ではでは!