極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

姉の新居に行ってきたZo★

今日は暇だったので、弟と近くのグラウンドへ行き、ディズニーオンアイスで購入したブーメランで遊びました。

もう2ヶ月ほど経ちましたが、今日初めて飛ばしました。


これ、戻ってくる。すごい。

初心者でも簡単に戻ってくるように投げれるんですよ。

しかも安心の2年保証。

都会ではできない遊びですよね。

広い場所があっても人がいるでしょうし。

僕の住んでるとこなんて滅多に人はいませんよ。

公道でジョギングやサイクリングをしてるおじさんやおばさんはいますけどね。

大好きですこういう地域。

将来も今みたいな感じのとこに住みたいです。

ま、一生実家暮らしという手もなくはないな...。




そして今日は母の誕生日。

姉が来週...じゃないね、今週末結婚する予定で、今は彼氏さんとアパートで暮らしてまして、そこへ行って誕生パーティーをしてきました。

そこへ行くのは初めてです。

めっちゃ綺麗なとこでしたよ。

外壁は黒なんですけど、室内は白を基調とした感じで、オシャレでした。

中々広かったし。

余裕ができたら家を購入したいみたいですけどね。

住宅地の建売なら月6万とかあるらしいですが、住宅地は日当たりが悪いから...ということで嫌みたいです。

日当たりは重要ですもんね。

うちなんて三方茶畑で一方道路なので日当たりとか最高ですよ。

風通しもいいです、僕の部屋以外。

そういえば空いた姉の部屋はどうなるんだろ。

ゲストルーム的な感じにしちゃうのかな。兄が長期休暇に入ると大量の友達連れてくるんで。。


姉の結婚式は来年以降です。まだ式場も選んでるので。

まず婚姻届を出さないと、住所とかすごい面倒みたいなんで結婚式が後らしいです。

僕は結婚式はしたくない派だな...。

まずお金かかるし、人前でラブラブするのはちょっと好きじゃない。

ま、そのときになれば気持ちは変わるのかもしれませんけどね。


話しは少々変わりますが、

うちは家系的に結婚とか面倒臭いんですよ。

まず一番厄介な事に、父方の親戚が多い。

父が7人兄弟だったっけかな、そして父方の祖父もたしか9人兄弟とかだった気がします。

祖父のお葬式でこれを聞いたときに初めて知って驚いた。

さらにご先祖様が名のある武士らしく、そんな関係で親戚が少々うるさいんですよ。

この武士の話はお通夜で知りました。

母の方はまぁまぁ普通かな。

祖父がとある会社の元取締役で、我が家の結婚相手はその自慢話を長々と聞かされるくらい。


僕が一番羨ましいと思った祖父の自慢話はといいますと、

祖父はかなり太っていまして、海外へ旅行に行った際、小型ジェットに乗ったらしいんですよ。

そしたら機体のバランスの関係で通常のシートではなく、コックピットへ案内されたそうなんですね。

副操縦士の席に座って空の旅を楽しんだらしいですよ。祖母は通常の席だったらしいですけど。

昔の話なので、今では安全面的に無理かもしれませんが、太ってて小型ジェットに乗れば、もしかしたらコックピットに案内されるかもしれませんね。

あまりに太りすぎるとシートに入らなくなるかもしれないので、チャレンジする方、そこは注意してください。

とりあえず、羨ましい。




んで先日、実写版シンデレラの新しい予告映像が公開されまして、それが綺麗なんですよ。

実写版シンデレラ予告映像

カボチャの馬車が出てくるシーンあたりからすごい。

これは最新設備の整った映画館で観てみたいですねぇ...。

度を強くしたコンタクトでもメガネでもどっちか処方してもらわないと。

最近ちょっと見えにくくなってきた気がするので。

自動車免許の時にもひっかかるでしょうし。

公開はいつになるんでしょうね、アメリカでは来年3月らしいですけども。

日本はアナ雪みたいに遅いかも。

ディズニーは今後も実写版を多く出していくみたいですよ。

ピーターパンも楽しみですね。

ダンボ、チップとデールなどの実写も予定しているって聞いたことあるんですが、

ダンボ役、チップ役、デール役とかどうなんの...。

リアルな象とリス...?

それともメリーポピンズみたいに実写とCGを組み合わせた感じ??

とりあえず楽しみにしておきましょう。



明日から学校だよ、、、、来週からテストだよ.....。

1週間後はもう12月か。

この時期って旅行が安かったりするので、来年の連休は家族旅行でもしようかって話になってます。

沖縄行きたいです。あったかい。紅芋タルト食べたい。ビーチでゴロゴロしてたい。

沖縄の人から見たら、「こんな20度くらいしかない寒い中、薄着で何やってんだ」って感じでしょうね。

沖縄行ったときにタクシーの運転手さんに聞きましたが、沖縄の方は20度以下になると暖房を入れるそうです。


父は台湾とか言ってましたが、台湾はなぁ...台湾料理ぐらいでしょ。あんまり好きってわけじゃないかな.....。

でも3連休で沖縄とか台湾って厳しいですよね。帰ってきてからの疲労をとる日が1日欲しい。

母は京都とかがいいみたいです。

京都なんて行くと、滋賀県民に怒られるZo〜。

最近は滋賀県も人気らしいですし、滋賀もいいかもしれない。






ではでは!