極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

はやぶさ2が長い旅へと出発したZo★

まずは今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

最近お題が出ない週が増えてきてまして、なんかお題は久しぶり。

はてなさん、お題作りファイト!


年内にやっておきたいことかぁ。

僕はハリネズミを飼おうと思ってまして、今ハリネズミを取り扱っているショップを探しているんですよ。

ペットショップはペットショップでも、いいお店と悪いお店がありますよね、

特にホームセンターの中にあるようなショップはあまりおすすめはできないです。

もちろん中にはすごくいいお店もありますけど。

というわけで、県内の情報番組でもよく紹介されている大きなペットショップが近くにあるんですよ、

そこではどうやらハリネズミを取り扱っているらしい。

ポニーも取り扱ってるようなお店ですからね、色々いますよ。

今現在、お店にハリネズミがいるかどうかは分からないですが、まぁそこで購入はできると。。


でも母に少し反対されてるんですよね。

ペットを飼うこと自体は、僕も色んな小動物とかウーパールーパーとか飼育経験もあるので全然OKなんですが、

ハリネズミって温度管理が難しいらしく、電気代が心配なようです。

うちは色々と電気使ってますからね。

家の裏に父の工場と事務所もありますし、家の中に冷蔵庫2つもありますし、

外には自販機もあります。

めちゃくちゃ節電してても月2万くらいはかかります。

冬なんかは特に、コタツとかイルミネーションもありますしねぇ。

自販機もホットの方が電気を使うらしいですし。

夏は風がよく通るのでエアコンは滅多に使いません。

5年くらい前は電子レンジと炊飯器を同時に使うとブレーカーが落ちるって状況でして、

まぁ今は契約アンペアを引き上げてるので電気の使いすぎでブレーカーが落ちるということは一度もないです。値段も引き上がりますけどね...。


というわけで、ハリネズミ飼おう大作戦、徐々に進んでおります。

あ、あ、あ、あ、お題からかなりズレましたが、年内にやりたいことは、ハリネズミの下調べ。

電気代を節約するためにも節電型のヒーターを探したり、近くのペットショップのハリネズミを見てきたりとか。

もちろん飼い方とか かかりやすい病気とかも勉強しないとね。

寒暖差の大きな日本でハリネズミを飼うと平均寿命は2〜4年らしいですが、僕は5年以上を目標にして頑張ります。

というかまずは、今ハリネズミがペットショップにいるかどうかだけど。

3月までに飼い始めたいです。2月からは学校も無く暇...なはずなので。 赤点とったらね、うん、別だけど。




というわけで、今日は期末試験3日目、明日でラストです!

今日はまぁまぁな感じでした。

というのも、1教科しかない。

1時間目自習で2時間目がテストだったのでね、自習の時間は半分寝させていただきました。

眠かったんだもん。

最近TSUMTSUMが忙しくてですね、ピートのやつが中々倒れてくれないんですよ。

今16段階目までいってるんですが、ヒットポイントつまりHPの上限が進むにつれて増えてくんですよねー。

ちなみに16段階目の半分あたりの現在は上限が800です。

アイテムを使わずにうまくやれば、1回で70くらいダメージを与えられます。

暇な方は是非、僕の応援にきてください。


ついでに最近驚いたことを紹介しましょう。

父のTSUMTSUMのハートの数が2千超え。

友達が多いっていいですね、僕なんて週間最高スコアが1でもトップ5入りできますよ。

おかげさまでね、コインガッポガッポですけども。

どうしても彼女のスコアを抜けず、いつも2位ですが......。

でもアイテム使ってないのでけっこう優秀かな。

アイテム<<<<<<<<<<<<<<<<<コイン ですからね。

お金さん大好き。




今日はH2Aロケット26号機、通称はやぶさ2が無事、宇宙へと旅立ちましたね。

はやぶさ2打ち上げ生中継 - YouTube

ひるおび!で生中継していたのでホットミルクを飲みながら撮影しながら見ていました。

そうですね、昔から器用ってよく言われます。

感動しますね、宇宙兄弟の映画を思い出す。

日本の技術も進化したものです。




明日のテスト最終日は現代文と地理。

現代文はなんとかなるでしょう。日本人なのだから。

地理はね、最近のニュースを書く欄があるので、はやぶさ2のことでも書きますか。前日のことになるのでめっちゃ最近ですね。

地理は今、中国あたりのことやってます。

海外は中々覚えられない。 国内は得意なんですけどねぇ。

特に中国だと覚える気にもなれない。

日本と中国はそういう関係ですからねぇ......。





ではでは!