極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

オラフをGETしたZo★

今朝のシューイチでは、東京ディズニーリゾート特集をやっていました。

エレクトリカルパレード観たい...。

先日、来年7月に追加されるラプンツェルのフロートのイメージが公開されました。

リニューアル後も楽しみですねぇ。

ワンスアポンアタイムも楽しみですわ。特にアナ雪バージョン。

来年が待ち遠しい。


なんかテレビでは珍しいスタージェットの紹介していましたけども、このアトラクションは数年後には無くなると思われます。

僕が小学生の頃一番好きだったアトラクションでもあります。

見てると子どもの乗り物って感じですが、けっこうスリリングなんですよね。

遠心力ヤバいです。




今日は家族でラウンドワンへボウリングしに行ってきました。

久しぶりのボウリング。

ストライクやスペアが続いたり、ガーターが続いたり、凸凹な結果でした。

ディズニーストラップも貰いましたが、まさかのジョニー3体にサリー1体。

イヤホンジャックの方にすればよかったかなぁ。


んでボウリングの後にクレーンゲーム。

僕は家に財布を忘れるという失態を犯しましたが、親という財布があったので助かりました。

弟と僕で500円ずつ貰いました。

アナ雪のオラフブームの影響で、スヌーピーの弟のオラフも人気らしいですね。

スヌーピーのオラフが景品のクレーンゲームが3台ありました。

アナ雪のオラフが景品のは10台近くあったかな。エルサとかも合わせるアナ雪全体で見ると10台以上ありました。

妖怪ウォッチも多かったです。

んで僕はコチラのオラフをGETしましたよ!

60cmオーバーのオラフ。

100円で取れました。

景品出口が、景品口から手を入れて景品が取れないように、景品が落ちるとボタンが点灯してそのボタンを押して扉が開くタイプだったんですが、

ボタンが点灯しないんですよね、ボタン押してもロック解除されないし。

しかもスタッフいないし。

ウロウロしてやっと見つけて取り出してもらえました。


あとドンキホーテラウンドワンの下の階にあるんですが、ベイマックスデザインのお菓子とかけっこう置いてありましたよ。

そういえば冬に入り、アナ雪デザインの商品が増えてきました。

先日母がスーパーで買ってきた卵。

パックがアナ雪だし、卵1つ1つにオラフのシールが貼ってありました。



さらにその帰りにペットショップへ。

ハリネズミの下見です。

残念ながらハリネズミはいませんでした。

入荷したら教えて下さいということで電話番号伝えてきました。

高くて3万か...はぁ.........。

ハリネズミって数も少ないんで、入荷しにくいらしく、

店員さんに「あの...どうしてハリネズミなんですか?...」と聞かれました。

これには返事に困った。

「飼いたいから...かなぁ」って答えましたケド。。

初心者に雑に扱われては困るとか思ったんですかね。

その後、「フェレットとかウーパールーパーとか野生サイズくらいまで成長させたんですよー。」

とか話したらちょっと安心してくれたみたいで。。

まぁ確かに僕みたいな男子高校生がハリネズミなんて可愛らしい動物飼うなんて思わないですよね。

年に数回しか入荷しないみたいなので、今年度中に飼えるかどうか.....。

とりあえず準備しておきましょう!



明日から学校だ。

でも明日から5分短縮です!

しかも今週末の金曜日からは午前中授業になる!

楽しみですなーー。








ではでは!