極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

高校生活も残りわずかだZo★

テストも遠足も終わり、高校3年生の僕は残すところ学年末試験と卒業式といった感じです。

ま、その前に欠点補講が入るかもですけど〜♪

今日もテストが返却されましたが、今日のところはいいかな、問題は明日です。

明日返却予定の科目、総合英語と物理はヤバいですよー。

物理に関してはきっと1ケタですので、明日の記事を楽しみにしていてください。

ま、さすがに2年のときにとった人生で最低点数、5/100点は無いと思いますのでいいですけど、予想は8点です。


リーディングの授業、というか今学期の授業は終わりました。

終業式まで全部自習。

確かに終業式まで残り2週間。来週行ったら終業式です。

今回の冬休み、始まりは若干早いような気がしますが、終わりが極端に早いです。5日が始業式かな。

1月行けば3年生はもう家庭学習シーズンに突入ですけど、冬休みはもうちょっと長くしてほしかったなぁ。




昨日というか今日なんですけども、静岡県では深夜に放送していたテレビ朝日の『ディズニー3』という番組、

3世代ディズニーの楽しみ方ってやつを紹介していました。

気付けば今年、ディズニーへ入ってないんですよね。

イクスピアリで買い物ついでにディズニーランドのゲート前までは行きましたけど。

いや...待てよ、、3月頃にランドにインパしたのか??

上の画像探してたらイースターの卵の写真とか、ワールドバザールで風船を売ってる写真とかでてきた。


てなわけで、今年1回だけランドに入ってましたね。

風船の販売が再開されてるって記事を書いた記憶はあるんですが、今年だったかぁ。

はい。



明日から東京ディズニーリゾートでしか飲むことのできなかった『アップルティーソーダが期間限定で全国発売されます!

これはもう愛され続けてる飲み物ですよ。

僕は少ししか飲んだこと無いですけど。

というのも、僕は少し前まで炭酸が苦手でした。

しかし最近「炭酸ってこういう飲み物なんだ」と炭酸を理解し、飲めるようになりました。

僕は、飲み物はガブガブ一気に飲むものという考えだったんですよね。

しかし炭酸って中々一気には飲めないじゃないですか。

一気に飲めないから炭酸嫌いだったんですよ。

しかし、芸人のハイキングウォーキングとかがね、「コーラ一気飲みします」とかいうのを思い出して、

「炭酸って普通は一気に飲めるものではないのか.....。」と思い、自分は別に炭酸が苦手なわけじゃなく、飲み方を間違えてたんだなって気付いたわけですよ。

この出来事以来、炭酸は飲めるようになりました。 まだ少しシュワシュワに慣れませんけどね。

でも美味しいっていうのは分かる。でもコーラは嫌い。


話しが逸れましたが、明日発売ですよ!

ペットボトル版のため、少しだけ味は変更されているようです。



昨日は国立代々木競技場第一体育館で安室奈美恵のライブがあり、姉は彼氏...いや、旦那さんと行ってましたよー。

けっこう豪華なライブだったみたいです。今朝のめざましテレビでも紹介されていました。


んで先々週結婚した姉ですが、その旦那さんが今朝軽い事故をおこしまして、腰を強く打ったようで今朝は慌しかったです。

軽自動車に突っ込まれたそうです。

冬は寒いし道路は凍ってたりしますし、運転には十分気をつけないとダメですね。

僕も来週から自動車学校に通う予定ですが、事故には気をつけたいです。

通おうと考えている自動車学校周辺は細い割りに交通量の多い道が多いんですよ。

だから路上試験でぶつけるんじゃないかって心配です。

道路が細くて交通量が多いからこそ身に成るのかもしれませんが、怖いですねー。

軽自動車がやっとすれ違えるような道幅の場所もあるのでね、誰かコツを教えてください。まだまだ先のことですけど。





ではでは!