極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2学期最後の週が始まったZo★

今日は15日の月曜日。

暦の上ではディッセンバーも折り返しですね。


今日は兄の誕生日です。

21歳です。お酒大好きですよ。

ちなみに僕、いけるとこまでお酒を一滴も飲まないで生きていこうと考えております。

僕はハマっちゃうと中々やめられないタイプなので、お酒とか味を理解したらダメだと思うんですよ。

1日1杯くらいなら逆に体に良いって言う人もいますが、1杯で止められたらの話ですもんね。

だから僕はお酒は不味い物だと思い込んで過ごしていきます。

小1の頃に「美味しそ〜」と思って食べたおまんじゅう、実は酒饅頭で、すっごい不味かった思い出があります。

まだ大人の味が全然分からない頃ですからね。

といわけで、できれば死ぬまで酒は飲みたくないです。飲み会とかも嫌いなんでね。

最近の若者は仕事終わりの飲み会に参加しないとか言いますが、まさにそれです。

小学生のとき、担任の先生に言われた通り、寄り道をせずに真っ直ぐ家に帰ります。

遊びに行ったり買い物に行ったりしたいときは、一旦家に帰ってから行きます。


僕の奥さんになる人はラッキーですね、こんなんなんで浮気する事ないですね。

ま、浮気相手ができるほどの顔でも性格でもないのでね、、、(泣)


さて、なんか兄の誕生日の話からお酒の話になって浮気の話になりましたが、

改めまして、今日は兄の誕生日です。

そして、ウォルター・イライアス・ディズニーさんの命日です。

通称ウォルトディズニーさんですよ。

ウォルトはフロリダのディズニーの地下で冷凍保存されているとかいう都市伝説がありますけども。

冷たい地中で永遠の眠りについてるってことかな? よくわかりませんけど。


自室にはウォルトが作り出したディズニーキャラクターがいっぱいです。

オタクほどではないですけど。

でも、ディズニーキャラクターってアメリカではどんな風にとらえられてるのか気になりません?

ディズニーってウォルトさんの苗字みたいなものじゃないですか。

日本語で例えると、例えば佐藤にしますか。

ディズニーランド=佐藤の国
ディズニームービー=佐藤映画
ディズニー行こうぜ!=佐藤! 行こうぜ!!

ディズニーに限らず、高校生のバッグとかなんかシール貼ってある人がいるんですよ。

タクシー会社の電話番号の書かれたステッカーを貼ってる人もいますが、多くの人が英語ですね。

『NewYork』とか。

日本で例えてみてくださいよ。

『神奈川』とか『茨城』とか、県名を貼ってるんですよ。

そう考えると面白くて面白くて笑いがとまりませんわ。


でもそれよりも謎なのが、タクシー会社のシール貼ってる人。

最近校内でよく見るんですよ。

家族がその会社関係の人? それとも流行り?

よく分からないですねぇ。

どなたかタクシー会社のステッカーを関係者以外で目立つ場所に貼っている方、貼っている理由を教えてください。




あ、今日から年賀状の受付が始まったんですかね。

多分今日からですよ。勇気のある方はさっそく投函してみてください。

今年も家族の年賀状は僕が提案して何種類か作ってるんですが、難しい。

迷うのはキャラクターを入れる場合。

羊ですよ。ひつじのショーンは絶対多いですよね。

ディズニーだとダニーを推しまくってるじゃないですか。でも知名度全然ないじゃないですか。

個人的にもヘアスタイルが藤岡弘、さんにしか見えなくて好きじゃないんですけど。

なのでトイストーリーに出てくる羊にしよっかなと思って画像を探してみたんですが、

母「これ羊?」

羊に見えないそうです。

どーせならディズニーで攻めたいですからね。

今回は写真だけを貼り付けてみたんですが、余白が大きいんですよ。

そんな言葉たくさん書かないし。

なのでなんか羊のイラストでも...って思って検討中です。

皆さんも年賀状をはがきで送りましょう!

やっぱりはがきだと、お年玉くじがありますからね。

現金1万円とか豪華景品を目指しましょうよ。

切手シートでもね、うん、あんまり使う機会無いけど当たらないよりはいいね。

消費税が10%になったら切手が53円とかになったりしないですよね??

今年は50円切手が当たった2ヵ月後に増税で切手が52円になりましたからね。

アベノミクスで潤ってるのは都市部の一部の会社だけなんだから増税やめてくださいよもう。

地方で自営業なんてとくにアベノミクスの影響はまったくないですよ。




さて、明日で授業は終わりです。

明後日からは進路活動や集会、そして終業式。

もうすぐ冬休みー最高だぜ〜! ウォ〜〜〜!!
分かる人だけ分かればよろしい。


んで、明日は自校です。

明日も乗車、というか今のところ毎日ありますね。

年内に仮免がとれそうですが、今年最後の仮免の試験が早めに終了するので間に合わないです。

いや、配車予約をマックスにすればなんとかいけるかも...。

20日にいけないっていって言うのが大きいなぁ。午前中だけなら行けないことはないんですが。。

多分配車予約びっしりだな。

まず僕がとれてる時間が全て夜って言うのがおかしいんですよ。

しかも明日は雨らしいじゃないですか。


でも唯一の救いが、今通ってる自校、通える範囲の4つの自校の中では教習コースが一番優しい気がする。

敷地が狭いんですよ、小さいんですよ。そして見通しが悪くなる原因の木とか1本も生えてないんですよ。

だからクネクネしたコースとかの種類も少ないですし、普通車で貸切ですし。

その代わり、路上に出ると怖く感じるかもしれませんけどねー。

というか僕は発車の練習をしないとねー。

マニュアルなのでギアチェンジとか楽しいですが、発車ね。エンストしないようにしなきゃ。

明日は一度もエンストさせないことを目標にいきたいと思います。


それよりも誰か、一緒に自校通いましょうよ。

同級生何人かを誘おうとしましたが、来年センター試験があるんですよねー...。

うちの学校は受かっていても4年制大学へ進学する人は強制なので。

厳しい進学校とかだと専門学校志望も全員とかあるらしいですね。ハハハハハ、かわいそうに。

本当は僕の進学先は4年制の専門であり、4年制の大学でもあるので受けなきゃいけない気がしますけどね。。

まぁいいです。

というわけで、2月頃は大混雑ですね。

僕はまだいますね。1月は学校があって自校にいける時間も減るんで。

さらに1月末に学年末試験もあって、試験1週間前から自校は禁止されるんで。

2月中には卒業したいですが、混んでるだろしどうだろうなぁ。難しいかもしれませんね。





ではでは!