~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

山梨へ行ってきたZo★

自動車学校へ友達を紹介すると1万円もらえるんですが、

この間卒業した女の子、僕が紹介したんですけど紹介料をもらってない...。

自動車学校はかなり忙しい時期ですし、忘れられてる...?

その前に紹介した人の分は貰えたんですけども。



今日は山梨県の山中湖まで、カスタムカーの集まりみたいなのに行って来ました。

あいにくの雨、、、と思いきや山梨のほうは曇りで雨は降ってなかった。

でも、途中の朝霧あたりは霧で小雨でヤバかったです。


で、その集まりですが、けっこう集まってましたよ。

中国地方のナンバーもあるし東北の方のナンバーもありました。

中でも僕がスゴいと思ったのはコチラ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150405192109j:plain

ガンダムカーです。かっこいいとかじゃなくてスゴい。

ガンダム全然興味ないんですけど、一目見ただけでガンダムを連想するボディですよね。

後部座席のドアを開けるとミサイルがつまれていました。もちろん偽物ですが。。

こういう車を運転するとなると気が引けると思いますが、見る分には楽しいですよね。

プリウスのカスタムカーがめちゃくちゃ多かった。。

せっかくのエコカーが...ってなりますね笑

まぁ確かにプリウスの形、僕も好きです。

一番はオデッセイですけどね♪

オデッセイのカスタムカーも多かったんですが、普通にかっこいいだけでした。

かなり金かかってるんだろうなとは思いますが、やっぱりガンダムカーみたいなスゴさは無いかな。

ただ単にかっこよかった。



んで、せっかくの山梨なのでほうとうを食べにいったんですよ。

ほうとう屋敷みさか路 (みさかじ) - 富士河口湖町その他/ほうとう [食べログ]

↑ここです。

テレビでも度々紹介される有名なお店です。

食事に+5000円を支払うと12mある大きなリムジンでドライブしてくれるというお店。

で、その店にいたんですよ、好きに人にはたまらない車が。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150405192053j:plain

バットマンと呼ばれるバニングカー。

バニングカーは皆さんも見たことがあるかと思います。

ワンボックスカーに背びれがついたみたいな車。

でもこのサイズは桁違いですよね。

奥にあるのがリムジンなんですが、長さは同じくらいですよ。

長い間ここに置かれているようで、車の下には落ち葉が溜まってました。

ここの店長さんが買い取ったのかな。車好きそうだし。


ほうとうですが、やっぱり本場は違うね、美味しかった。

今日はチワワの小太郎も連れて行ったんですが、ペット連れでも入れる部屋もあって、店長さんがおやつもってきてくれたりするんですよ。

しかも今日はお昼として来たつもりなんですが15時頃だったため、お店も空いていたため

店長からワカサギのフライもサービスしていただきました!

めっちゃ美味しかった。


店長さんも混雑する時間じゃないので頻繁に小太郎のところへ遊びに来てですね、

こちらとしては食事しずらかったかなぁ...。

けっこう有名な店長さんなんですが、ちょっとだけオネェが入ってるのかなぁ、優しい口調で少し絡みづらい。

小太郎は店長が現れる度に吠えていました。

店長「知らない人が突然おすわりさせてエサあげても犬はね、警戒しちゃって心を開いてくれないの。だから最初はおすわりさせないでそのままあげて、僕のことを悪い人じゃないと信頼してくれたらおすわりさせたり命令できるの。」

とかなんとか言って、全然信頼されて無かったですね。男か女か分かりにくくて警戒してたのかな。




その後は道の駅によって帰りました。

僕が姉のエルグランド運転してたんですけど、最初に言ったようにほんとに霧は出るし霧雨だしで大変でした。

はみ出し追い越し禁止区間で軽自動車に追い越されたな。

その軽自動車、ガソリンのフタ開いてましたよ。。

めちゃくちゃかっこ悪い。

しかも僕の前にも車は何台かいたんですが、そいつらは抜かしませんでしたね。同じくらいのスピードで走ってるのに。

初心者マーク貼ってたんで舐められたんでしょう。

そういう身勝手な車見ると事故ればいいのにって思っちゃいますね。

樹海に突っ込めばよかったのに~^^


で、道の駅での小太郎くん。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150405192045j:plain

なんかいい感じ。

道の駅ではクラシックカーがたくさんいまして、1台バッテリー上がりでこまってるようでした。

クラシックカー仲間が線で繋いで助けてました。

クラッシックカーかわいいなぁ。



それと母に、「土曜日シー行こう」って誘われました。

ディズニーシーね。

でもまだ進学先での日程が分からんのですよ。

土曜日も学校あるかもしてないですし。

無いことを祈りますけど。

母と二人でなので「お母さんと付き合ってるの??」って友達に言われましたが、

僕は別に親と二人きりでも抵抗ない人なんですよねぇ...。

だって皆だって昔はそうだったでしょ。

僕は反抗期とかなかったので、別に嫌とか思わないかな。

だからといってマザコンとかじゃないんですけどね。

東京へ進学した友達で母とのメールでハートマークを使い合う人もいましたけど...それはそういう関係なのかな...^^;

ま、それはそれで親孝行でいいんじゃないですかね。違うか。


で、話を戻しますが日程が分からないのでやめときました。

最近アンダーザシーの曲が流れるCMでも紹介されていますが、キングトリトンショーというアリエルのアトラクションが4月24日にリニューアルオープンします。

なのでその日以降に行きたいなってなりました。

だから行くのは、、、5月になるかな。

2人だと交通費とか駐車量とか考えると車じゃ高いのでツアーで行きます。

楽だし安いし閉園までいられるし最高だね。





ではでは!

マクロミルへ登録